※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶぶぶ
妊娠・出産

つわりが続き、精神的につらいです。食べられず吐き気が続き、家事もできず悩んでいます。お腹の子への感情も複雑で辛いです。

7週から始まったつわりが、まだ終わらず精神的に辛いです😭

ピークは過ぎ退院しましたが、相変わらず食べられない吐き悪阻で「13週になれば楽になる人が多いからきっと自分も」「遅くても安定期に入れば」と励まして来ましたが限界です。
家事も満足に出来ず、旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お腹の子に対しても、感情が"無"の状態です。
治療を頑張ってやっと来てくれた子なのに、自分が情けなくて泣けてきます。

コメント

杏仁豆腐

妊娠おめでとうございます‼♡
辛いものは辛いですよね。
食べられないと言う事なので遠慮せず病院に行って点滴をしてもらいましょう!!

• ぶぶぶぶ

ぶぶぶぶ

ありがとうございます!
    病院へ行くまでの車中がしんどくて辛くて…足取り重くなっています😭
    赤ちゃんのことを思うと点滴した方がいいですよね(;_;)

• 11月3日
いと

悪阻は人それぞれなので難しいですよね…でも今だけです!私の友達は20w越えるまであったよ、産むまであったよ、いろんな人がいます。悪阻は十人十色ですもんね😢
胎動を感じたら一気に愛おしくなるかもしれません✨
私も胎動を感じるその日を楽しみにしてますよ🤗💕

• ぶぶぶぶ

ぶぶぶぶ

ありがとうございます!
    私の周りには悪阻の酷い人があまりいなくて、余計に「何で私が」と思ってしまいます😭
    胎動さえも、「あー動いてる」といった感じで母親らしくない自分に落ち込みます。。。

• 11月3日
れいちゃん

妊娠おめでとうございます!
つわり、辛いですよね、
わたしは妊娠悪阻で入院して点滴してもらいましたよ!
ちなみに今でも悪阻で吐いてます。
たぶん生まれるまで吐き続けるんだろーな、とww
しんどい時は無理せず休んで、ゆっくり過ごしてください。
赤ちゃんからの休憩してね。っていうメッセージだと思って♡

• ぶぶぶぶ

ぶぶぶぶ

ありがとうございます!
    まだ悪阻と戦っておられるとのこと…大変ですね(;_;)
    私もイライラせず、開き直って?過ごせたらなと思います(>_<)

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も治療して望んで授かった子供です✨
妊娠前は悪阻なんてどんとこいと構えていましたけど、やはりとても辛いですよね(*_*)
1日1日が長くて、毎日あと少しだからもうちょっとだかれと自分に言い聞かせてました。
入院されていたとのことなのでとても辛いですよね😵
家事は私もしてませんでした💦笑 2ヶ月程台所に立たず、旦那には謝りっぱなしでしたが、これもまた今だけです!いっぱい甘えて支えてもらいましょう✨
悪阻がキツくて、あーなんで妊娠望んでたんだろうと正直思う日々でした。今も体調が優れなかったり気持ち悪くて何も出来なかったりすることもありますが、胎動が17〜18週頃からなんとなくわかってきて、一緒に頑張ろうねと声をかけてここまで来ました!胎動がわかると変わるかもしれません。
悪阻つらいですけど、長くても出産までです😭✨妊活中よく思ってましたが、これも妊娠したからこそ経験できる貴重な経験かもしれません。無理せずお互い自分のペースで進んで行きましょう!

• ぶぶぶぶ

ぶぶぶぶ

本当におっしゃる通りです!!
    不妊治療を乗り越えたので悪阻なんて!と思っていました😭

胎動を感じるのも早かったですが、それに対する愛おしさ?も薄れてきてしまっています(;_;)

妊娠出来たからこそのつわり…だと思って耐えるしかないですね!!

• 11月3日

ご懐妊おめでとうございます😊💓
私も長い間悪阻に苦しみました
旦那さんに申し訳ない気持ち、お腹の赤ちゃんに対しての無感情めちゃくちゃわかります😢
私は悪阻が酷すぎて点滴を打ってもらったり、旦那も私もそれぞれ実家に帰ってました!
妊娠はとてもしんどいです!
人それぞれですけど…
情けなくないです!そう思うのも当たり前です!少しでも気持ちに余裕があればこの子も成長しようと頑張ってるんだと意識してみてください!
私はそれで何とか辛い悪阻を乗り越えれました😢

• ぶぶぶぶ

ぶぶぶぶ

ありがとうございます!
    帰る実家がなく…点滴の為、入院もしていましたが、入院も辛い毎日でした😭

なるべく前向きに考えるよう努力してみます!!

• 11月3日
あこ

私もなんも出来なくて、旦那に申し訳ないと思ってましたが2人の子なんですからドーンとしときましょう(笑
だんだん胎動とかも感じてくれば、気持ちも変わってくるかもです!!

私は、安定期入ったら大丈夫〜と悪阻治ったとこでのポリープ切除や切迫流産の宣告…でまた動けてないです…
それだけ1人の子が育つってのは、凄い事なんですねえ(>_<)

• ぶぶぶぶ

ぶぶぶぶ

ありがとうございます!
    そうですよね、2人の子ですもんね(^o^)

胎動にさえも大喜びできず"無"な自分が嫌になります😭

妊娠出産は当たり前じゃないんだと痛感させられますよね(;_;)
    お大事になさってください!

• 11月3日
  • あこ

あこ

妊娠は病気じゃないんだからなんて周りに言われて凄く分かってるし嬉しい事なんやけど、イライラしましたけどある時「人に頼ってもいいんやよ。力抜きや」と言われた言葉がなんだか救われました。

多分色んなとこで無理して自分頑張らなきゃと思ってる部分があるかと思いますが、絆を深める良い時だと思ってお互い大事にしていきましょうね(*´꒳`*)

• 11月3日
  • ぶぶぶぶ

ぶぶぶぶ

妊婦は病気じゃないと言う言葉を自分に言い聞かせて、精神的にもしんどくなっていました😭

旦那を信じて、甘えて、愚痴って、乗り越えようと思います😂

• 11月3日
  • あこ

あこ

ほんまにめちゃ分かります!!それがなんか自分へのプレッシャーで余計ストレスになってしまいますよねσ(^_^;)

あたしは旦那に、申し訳ないけど私も初めてやからしんどくて八つ当たりもするし、よく分からんなるけどホルモンのせいも大きいからある程度受け流してや!!と言い切りました(笑

• 11月3日
  • ぶぶぶぶ

ぶぶぶぶ

へこたれてるからや〜😭と自分を責めて、余計にしんどくなるループ?にはまってしまってました(;_;)

それいいですね、今更ですが言ってみます😂

• 11月3日
タオ

悪阻は本当に過酷で周りのサポートなしではいられないです、旦那さんも生まれる前から子どものいる(お腹ですが)生活を送れると考えて、協力してもらってください🙌
悪阻を乗り越えると次のこの時に
悪阻大変だったよね、と気遣ってくれると思います!
独りで歯を食いしばってがんばりすぎず、、、ここまでくるまでずっと頑張ってきています。
旦那さんにも気持ち伝えてくださいね、ただでさえ泣けて泣けて気持ちにも不安定になるので。。
産まれたら母は強し!になっていくので
今はゆったり構えていてください♡

お腹の子にいっぱい声掛けしてください、エネルギーもらってください!!
独りではないですよ!!

そして、
悪阻を乗り越えたら
悪阻の人への配慮が心から出来ますよ✨🙏🏻

• ぶぶぶぶ

ぶぶぶぶ

コメントありがとうございます!
    旦那に対して、そんな風に思うと気持ちが楽になりそうです(^O^)

悪阻の人への配慮が出来るようになるとのこと、本当におっしゃる通りだと思います!
    私自身が人として成長する為だと思い、乗り越えます👶

• 11月3日

できるだけ無理せずご飯も食べれる時に食べれば大丈夫みたいなので
本当にご無理をなさらないでくださいね😢

• ぶぶぶぶ

ぶぶぶぶ

ありがとうございます!
    頑張って食べるようにしてみます🎵
    ご出産無事終えられますよう、応援しています!!

• 11月3日
Mi

つわりなんてそんなもんです。
何週頃に楽になる、安定期入れば楽になる、そんなこと言われたって、結局産むまで苦しむ人は一定数いるわけで…
結論!人の言葉やネットの情報を鵜呑みにしてはダメです(´°ω°`)笑
私はそう思って乗り越えました!
あとは辛い真っ最中は、投げ出したかったら死ね!お前が死ねば子供も殺すことになるけど、出来んのか!って自分自身に言ってました(´°ω°`)笑
今思えば、なんて情緒不安定な考えなんだろうって笑っちゃいますけどね(*´꒳`*)笑
私もそれくらい辛かったんですね(*´꒳`*)笑

家事は完璧にやることないですよ(*・ε・*)
1ヶ月くらい掃除しなかったからって死にはしないし、ご飯の支度が辛ければお惣菜やお弁当だって売ってるし、外食だっておっけーです₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
ちゃんとできなくてごめんねって気持ちだけ伝えられれば十分だと思いますよ(*´꒳`*)

そして、お腹の子に対しての感情は…
まだ胎動を感じてなければ無でもおかしくないと思いますよ!
私も激しく胎動を感じるようになってお腹が大っきくなりだしてからくらいまでは別に何とも思ってませんでしたが、今となっては胎動で、しゃっくりしてたり、おしっこしてブルブルしたりがわかるので、可愛くなってきます♡
そして私の毛むくじゃらのお腹もまん丸で可愛くなってきます(´°ω°`)♡笑

とにかく今は何一つ無理することはないです!
と言いながら私は金銭面で無理せざるを得ないので、へーこらほーこら言いながら仕事してますが、その分ほんとに家の事とか何もしない!笑
ぶぶぶぶさんも授かる保証のない治療の頑張りが実ってのことで、お腹で1人の人間を育てているんだから、その分ぐーたら主婦でいたらいいんです(*´꒳`*)

• ぶぶぶぶ

ぶぶぶぶ

そうですよね(;_;)
    遅くとも産んだら終わる。と覚悟して乗り越えようと思います!

本当に情緒不安定で泣くことも多く、毎日ただただ時間が過ぎるのを祈ることしかできません。
    家事は出来る時にやるよう心掛けます!

大きくなって来たお腹にも、胎動にさえも無…な私ですが、これから愛おしく感じられるのでしょうか(;_;)

お仕事しておられるなんて、凄いの一言です!!
    私も早く外出できるようになりたいと思います!

• 11月3日
  • Mi

Mi

そうそう!いつかは終わるとしか言えないし、そう思ってるのが一番です(*´꒳`*)

胎動だって17週じゃまだまだ弱いから、もっと20何週とかになってくると、お腹ごとぶよんっ!ぼよんっ!って動くから面白いですよ(´-ω-`)笑
    これからですこーれーかーらーっ(*´꒳`*)
    まだまだ先は長いですよ₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

仕事は、ほんっとしたくないです( ´⍪ω⍪`)
    でも貯金もなにもなくて、出産準備もろくに出来ないほどなので、やっぱり私も働かなきゃ…( ´⍪ω⍪`)
    こういう状況で妊娠した自分も非があると私は思っているので、頑張ります(•̀ᢃ•́)و

• 11月3日
  • ぶぶぶぶ

ぶぶぶぶ

気楽に考えられるようにします⭐️

もっと激しい胎動に大きくなるお腹、これからが楽しみです😌

前向きな考えで、すごいです!!無理なさらず無事ご出産されるよう祈っています✨

• 11月3日
  • Mi

Mi

なんだか10代から20歳くらいの頃に色々あって、鬱状態から這い上がってきたらこんなノーテンキポジティブに成り上がりました(´°ω°`)笑
    人生って読めないです(*´꒳`*)
    だからこそ楽しいもんなんだなと思います₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

ぶぶぶぶさんも早く体調落ち着くといいですね(*´꒳`*)

• 11月3日

悪阻中はどうしても体調面、精神面からきますから気持ちが暗くなりますよね…