※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
子育て・グッズ

出産祝いで欲しいものを考え中。バウンサーやハイブランドのベビー服、離乳食用の食器が候補。予算不明なので、あまり高価でないものを複数欲しい。

寝れないついでに質問します! 笑

出産祝いなにがほしい?と聞かれて
なにをお願いしようか考え中なのですが

みなさんの貰って嬉しかったものは何ですか?🙃

⚠︎ 現金や商品券以外でおねがいします!




自分ではいまのところ買うほどじゃないけど
あったらいいな〜と思うのはバウンサーとか、、

なかなか手がつけられないけど
ちょっと憧れるハイブランドのベビー服とか、、

まだ先だけど 離乳食用の食器とか、、

なんでもうれしいけど いま思い付くのはこのへんです。

義妹(私と同い年)なので 予算もわからないし
あまり高価じゃないもので何個か欲しいもの伝えて
あとはおまかせしようと思ってます!




コメント

さぁちゃん

離乳食の食器良いと思います(。Ő▽Ő。)
将来的に絶対と言って良いほど使うものなので!

あとは、私の時にフード付きのバスタオルを貰ってとっても使える!と思ったので私も友達の出産祝いに送りました(^o^)

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    食器セットで貰えると嬉しいですよね!
    バスタオルも用意はしましたが足りないしちょっと考えてました!フード付きいいですね♡

    • 11月3日
ゆうゆう

私はベビージムが欲しいなーって思います^_^

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    おもちゃや遊ぶものはまだ何も用意してなかったので 見てみます!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 11月3日
deleted user

私は生後1ヶ月頃から今もメリーが大活躍しているのでもし買ってなかったらもらえると嬉しいです!!

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    ベビーベッドにつけるやつですか??
    ベッドは用意しますが まだ買ってないので調べてみます😳
    ありがとうございます!

    • 11月3日
koa

絵本か服ですかね(*^^*)

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    絵本もいいですね!
    実際貰ったものですか??
    服は趣味合わないとかなりませんでしたか?😄

    • 11月3日
  • koa

    koa

    友達に聞かれて、題名名指して絵本リクエストしました(^^)!

    友達からもらった服は今のところ趣味合わないものとかなかったですね☺︎
    私も従姉妹から何が欲しいって聞かれて、服って言ったら、お気に入りのブランドあったら教えてと言われたので、遠慮なく伝えさせてもらいましたよ♩

    • 11月3日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    赤ちゃんのときから絵本読み聞かせるといいって聞きますしね!

    明らかに系統違うタイプの友達や知り合いじゃない限り 趣味合わない問題はなさそうですね! 人に選んでもらうのも嬉しいですよね!🙃

    • 11月3日
のんこ

現実的に本当に欲しいのは、オムツとミルクですかね(^∇^)アハハハハ!

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    現実派ですね!(^ ^)
    まあ経済的にも助かりますよね(笑)

    • 11月3日
まー💞

普段購入できないような
ブランド物の服は嬉しいですね😊
少し大きめのサイズを買って貰います‼︎

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    せっかくのブランド物なら お出かけする頃に使いたいですよね!♡
    新生児服はもう十分なので 服にする場合は大きめお願いすることにします!

    • 11月3日
ひろくろ

私はスリーパーを貰ってこれからの時期助かったなぁと思ってます😁。

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    スリーパーも必要だなーと思いつつ
    まだ準備できてないので候補にいれてみます!☺︎

    • 11月3日
ファンキー

授乳クッションはあっても良かったな〜と思いました。枕や普通のクッションでも代用できますが、赤ちゃんを座らせられるのとか良さそうと思いつつ時が過ぎました。

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    必要か迷いながらついこないだ買っちゃいました!😂
    あっても良かったならそれはそれで良かったです!笑

    • 11月3日
  • ファンキー

    ファンキー

    あら〜笑
    ママが楽になる骨盤矯正クッションみたいなのもいいかもですね〜。
    私が息子と寝すぎかもなんですが、
    尾てい骨?お尻が痛くなってくるんですよ。
    今はすっぽん小町気になってて誰か買ってくれないかなーと思ったり。
    話が逸れてすみません…。

    • 11月3日
わもし

・体温計(こめかみに当てて1秒のやつはあまりオススメしませんが…)
・スイマーバー
・スリング
・ハイローチェア
・バウンサー
・メリー
・絵本
・スタイ
・枕←ジェルトロンという枕だと頭の形が良くなるのと、今の所擦れて後頭部がハゲるというのがないです
・お風呂用温度計
・加湿器
・トッポンチーノ
・スリーパー
・哺乳瓶消毒
って感じですかね??
ハイブランドの服も頂きましたが、すぐ着れなくなるのが残念です…(>人<;)
なので、その場合は80センチとか90センチサイズでお願いするといいのかな?と思います!

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    すいません、返信下に投稿しちゃいました!

    • 11月3日
  • わもし

    わもし

    そうです!わたし的にはあってよかったものです!
    トッポンチーノは簡単にいうと座布団を細く縦長にした感じです!
    1人でお風呂に入れた後、洗面台の横にスペースがあるので、そこにおいて、ベビーを寝かせ、クリーム塗ったり服着せたりしてます!
    あとは、ふにゃふにゃで抱っこしづらい時とかはそれに乗っけたまま抱っこできたり、それで寝ちゃったらそのままおろして寝かせれたりします^ ^

    • 11月3日
れいな

ブランドの服は嬉しかったですね〜(*´꒳`*)
でも新生児ものは意外とたくさんもらえるので、少し大きめの70とかのものだと尚更嬉しいです😊💓
うちの子は外に出れるようになる頃にもらった服が着れなくなったので😂

あとはバウンサーとかバンボとかあると便利かもです!
離乳食の食器やエプロン、あとはこれからの時期厚手のポンチョとかも着せやすくて良いかも☺️
予算休めならだるまさんシリーズの絵本とか良いですよ✨
参考になれば!!

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    ありがとうございます!
    新生児期に使うものはわりと用意しちゃってますもんね!
    バウンサー便利なんですね!とりあえず買う予定はないけど あったらいいかなーと迷ってたのでやすいわけでもないし予算にあえばお願いしようかなと思いました🌼
    他のものも参考にさせてもらいます!☺︎

    • 11月3日
  • れいな

    れいな

    すいません、否定するわけじゃないのですが上の方がおっしゃってるジェルトロンうちの子も使ってましたが、絶壁になってしまいました😭
    それでヘルメット治療までしたので一応参考までに、、、💦
    確かに後頭部のハゲはなったことないです!
    向き癖もそこまでなかったので、そういう意味では良いと思います◎

    • 11月3日
  • わもし

    わもし

    え!?
    ジェルトロンの売りって、頭の形が良くなることなのに絶壁で治療ですか!?
    ジェルトロンに頼りきらず、いろんな方向向かせるように気をつけます!
    情報ありがとうございます!!

    横から失礼しました!

    • 11月3日
  • れいな

    れいな

    そうなんですよ😭
    男の子だったので絶対に絶壁は嫌だと思って購入したのですが、うちの子には合わなかったのかダメでした、、、
    全然枕から動かない子だったので、過信しすぎたのかな?と思ってます💦
    お役に立てて良かったです!!

    • 11月3日
CCC

写真とは違いますが、こういう感じのオシャレなフォトフレームを貰いました☺️
いざ写真を飾ろう!となった時に意外と困るので嬉しかったです🙌

ぺぺろん

たくさんありがとうございます!
これは全部もらって良かったものですか??
トッポンチーノって初耳ですが、どういったものなのでしょう?🤔🤔

sugarcolor

自分がもらったものではなく
あげたものですが
マカロンバスが重宝されているようです(^^)値段はそんな高くないのですが、、
ベビーバスより長く使えますし1人でお風呂入れるのも楽になったそうです!
夏はプールとしても、お風呂で役目を終えたらおもちゃいれにもオススメみたいです☆

(ㆆᴗㆆ)

オムツ用のゴミ箱、離乳食用食器、メリー貰いました🌼
離乳食まだですが絶対使いますし、他は重宝してます♡

hanna

プレゼントをいただけるだけでとても嬉しかったのですが

♡お出かけ用の70サイズのロンパースと
♡80サイズの羽織もの(カーディガンなど)
♡バックスタイルのビブ

がいただいたもののなかで特に活躍しています(*´ω`*)♪

やや

オムツとおしりふきでした。おしりふきに至ってはかなり大量にいただいたのでかなり持ちました。