※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

男の子の服代について相談です。女の子同様にお金がかかるのか、大きくなっても同じかどうか気になります。

二人の男の子のママです。

下の子はお兄ちゃんのお下がりを着せようと思っていましたが、結構お兄ちゃんが破いたりしてズボンとかボロボロです。結局下の子にも新しい物を買っています。

女の子はオシャレに気をつかうから服にお金がかかると聞きますが、男の子も結構かかるものでしょうか?(°Д°)
今はまだ小さいですが、大きくなったら男の子もお金がかかるのでしょうか?(°Д°)
塾、大学費用等は除いて。

コメント

WVYukI

うちは着れるお下がりは着てますが、結局買い物に行くと一緒に買ってます😅
高校過ぎると食費がかかるらしいですよ。100円のお寿司行くよりファミレスの方が安くつくみたいです笑
男女ですが、スポーツしてもお金かかりますし、ファッションも興味持ち出したらブランドとかの服でお金かかってくるそうです。
全く想像できないですが、話しを聞いていると目ん玉飛び出ます😳

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございました。
    食費かかりますよね…(´д`|||)そんな話をよく聞きます❗やってるスポーツによっては更に食べるからすごいみたいですよね‼😨恐ろしいです(笑)

• 11月6日
ちゃ

お兄ちゃんのお下がりは汚れが凄くてまわせませんよね😭

女の子は服や小物など細々したものからこだわるのでお金使っちゃいます💦

男の子は消耗品が多いです(>_<)
使い方が雑いので(その子の性格にもよりますが💦)すぐボロボロ、汚す、なくす、壊すで次々買う事になります😱

あとは今の所お金かかるな〜と感じるのは食費です(>_<)
今六年生ですが食べる量は私よりはるかに多いです💦
上記のWVYuklさんがおっしゃる通り、100円寿司は気軽に行けなくなりました(笑💦
ファミレスもマックも一人前じゃ足りません💦
お米の消費量も半端ないです(笑)
今でこれなので先がこわいですー(´Д` )

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます❗男の子食費がかかりますよね…(´д`|||)恐ろしいですね。一歳半の子でも大人用茶碗で2杯食べてたのでよく食べるなーって…。2歳になってもっと食べるように…。
    服もいろんなものもきっと一つずつ揃えないと駄目ですね(笑)お下がりを期待してたらいかんかな(笑)

• 11月6日
さくら

男の子は、靴とかすぐボロボロになるからかかるけど、女の子ほどじゃないとききました!
あと、成人式は、娘ならお金かかりますね。
(*_*)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます❗
    成人式の着物に女の子かかりますね。
    男の子はスーツですもんね‼

• 11月6日