※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけてる方、卒乳はスムーズでしたか?咥えたまま寝ることは良くないと言われますが、実際どうでしょうか?眠りが浅いうちに乳首を離すと泣いてしまい、再び咥えさせないと寝ない状況です。

寝かしつけを授乳からの寝落ち(咥えたまま)でされていた方、卒乳はスムーズにいきましたか?😅

雑誌などを読んでいると、咥えたまま寝落ちさせるのはそれが寝る合図になってしまうからよくないというのをよく見るんですが、実際どうなんでしょうか?💦

ちなみにうちは咥えたままの寝落ちで寝なければ抱っこでゆらゆらです😣

まだ眠りが浅いうちに乳首を離すと泣いて嫌がります😭そこから寝なくなってしまうのでまた咥えさせるかんじです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと添い乳で寝かしつけしてました。
先に夜間断乳してそれを期に添い乳も止めました‼
それから1か月位で自然卒乳しましたよ☺

miu

ひたすら抱っこでユラユラしてます...。

直ぐには卒乳できないだろうなぁって
気長に構えるつもりでいます😊

りょうたんまま

上の子が、咥えないと寝なくなってしまって困った事がありましたが
保健師さんに、安心して寝れてるから気にしない方が良いと言われました

大変でしたが、、少しの間だけです(笑)

タマ

絶賛その状態で、そつ乳なんて遠いです(笑)
ですが勇気のおっぱいだから仕方ないんだ!と割りきって飲ませてます☺

あはこ

3人添い乳で寝かせてます。

上二人は、一歳半で結構すぐに断乳できました。
今、3人目も一歳半を過ぎて、そろそろ断乳しようと思っています。が、特にやめなければいけない理由もないし、相変わらずおっぱい大好きなので、とりあえずまだ飲ませてます。

ぼえぼえ

ずっと添い乳でしたが、
断乳初日から割と想像していたよりはスムーズに寝ました!
昼間卒乳させていたならかな🤔??
昼も夜卒乳アッサリで寂しいほどです。

おまっちゃん

月曜日から夜間断乳実践中です!
案外添い乳はやめて抱っこで寝かしつけに変更したんですが今のところスムーズに寝てくれてます!
まだ3時間おきくらいに起きてきますが…