※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベジータ
お仕事

自衛官の主人が不在が多く、子供を保育園に預けている奥様。自身もサービス業で忙しく、転職も考えている。同じ状況の奥様はいますか?

私の主人は自衛官です。私はサービス業をしており10時から19時まで仕事です。土日はもちろん仕事で、子供は日、祝以外は保育園に預けています。

風邪やウィルスをもらってきてしまうと、どうしても仕事を休むか、主人に休んでもらわなくてはなりません。
主人が警衛や当直や訓練で家をあけることもしばしばです。

同じように核家族でご主人が自衛官の方の奥様は、お仕事していますか?

時間に余裕がなく今転職も考えています。

コメント

えりな

主人は海上自衛隊です。数ヶ月出航する事もあり、小学校上がるくらいまでは専業主婦でないとダメかなーと思ってます。周りの方も両親のサポートがないと専業主婦が多いですね。ほぼ自分1人で頑張る感じです(笑)

• ベジータ

ベジータ

海自は大変そうですよね(゚∀゚)海自の制服かっこいいですよね( ´∀`)
    やはり専業主婦ですよね。

• 11月3日
めぐみるく

主人が陸自です😊
今まさに演習行ってて半月ほど家を空けてます。
仕事をしたいけれど.子供もまだ小さいし休みがちになると仕事も行きずらくなるので.まだ専業主婦をしています💦

• ベジータ

ベジータ

わたしも専業主婦でもいいかなとおもっていました( ^ω^ )

• 11月3日
りまま

主人が陸自です。
子供が10ヶ月の頃から私も8時から17時のフルタイムで働いてます。

子供が小さい頃は私が主に休んでました。たいてい訓練等で主人が居ないときに限って熱出すんですよね😨
主人にも休んで欲しかったのですが、自衛官の奥さんでフルタイム勤務をしている人があまりいないのか、主人が休むのは良い顔されなかったようです。

• ベジータ

ベジータ

そうですよね。うちの主人も同じことを言っていました(゚∀゚)笑代休で休んでもらいましたけど 😰
    フルタイム大変ですよね。

• 11月3日
  • りまま

りまま

どこの職場でも男性が子供の世話で休むということに理解がないですけどねー
    2日連続まで休むけどそれ以上は無理!と主人とよく言い合いしてました😅

• 11月3日
Kaa✭

こんにちは(^O^)
主人が陸自です。
私は来週から復職ですが、今不安しかありません(×_×)
慣らし保育行きだして既に2回目風邪と発熱で保育園を数日休んでいる状況です。

核家族で頼れる人も近くにおらず、演習がある月はどうなることやら( ˉ ˡˍˉ )て感じです(笑)

とりあえず正職員で復帰しますが、パートや契約、転職も頭の片隅で考えてます!

熊本地震を経験しており、もし何か起きたらと考えると、私が娘をしっかりみれるのが1番かなと思っているので、娘のこと1番に考えて仕事をして行こうと決めてます!
代わりに仕事する人はいるけど、母親は自分だけなので、周りに何言われようと頑張る気持ちです!
ダラダラとすみません( ;∀;)
お互い頑張りましょーね♡

• ベジータ

ベジータ

全く同じ状況です( ´∀`)
    わたしも10ヶ月のときに復帰しました( ^ω^ )うちも陸自なので海自の方よりは家にいる方なんでしょうけど…

がんばりましょう( ^ω^ )♡

• 11月3日