※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

断乳、卒乳いつごろしましたか?つい先日やめたところだけど、早かったかな…と後悔しはじめました。(´°_°`)

断乳、卒乳いつごろしましたか?
つい先日やめたところだけど、早かったかな…と後悔しはじめました。(´°_°`)

コメント

あーちゃむ

うちは、今まさに、夜間断乳中です!!卒乳はまだ先になりそうです😱😱😱

• でんでん虫

でんでん虫

試練の時ですね!しんどいでしょうが頑張ってください٩(●˙▽˙●)۶
    うちももっとゆっくり進めればよかったかな(∩´﹏`∩)

• 11月2日
ぽこ

1歳2ヶ月で自然卒乳しました😳

事情によりその1ヶ月先に断乳しなくてはならなかったので、よかったといえばよかったです😅

• でんでん虫

でんでん虫

ナイスタイミングでしたね!
    自然卒乳羨ましいです(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 11月2日
もっちーモチモチモチモチモチ

9ヶ月半で卒乳しました!
完母でミルクもあげたことがなかったので、もう飲み物は麦茶しか飲んでません笑

• でんでん虫

でんでん虫

はやい!(゚o゚;すごい!びっくりです

• 11月2日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

卒乳する気まったくなかったんですけどね笑
    勝手に飲まなくなりました。
    なので1歳過ぎてますし、早過ぎたなんてことはないのかなぁと思っちゃいますw

• 11月3日
  • でんでん虫

でんでん虫

ものすごく自立心の強いお子さんなんでしょうか(´^∀^`)
    勝手に飲まなくなるが想像できないです。卒乳だったらクヨクヨしなかったかなとネガティブになってます。。
    が、1歳前にいらなくなる子もいるならたぶん問題ないですね笑

• 11月3日
トミ

一人目は1歳なる前に
自然卒乳しました!

• でんでん虫

でんでん虫

1歳前に卒乳する子もいるんですね〜(*^^*)周りにいなかったので、びっくりです。

• 11月3日
  • トミ

トミ

突然、「いらない」って感じて
    泣かれてだったので、
    なんか悲しかったです(。>д<)

• 11月3日
  • でんでん虫

でんでん虫

えぇーそれは悲しい(´×ω×`)
    もっとソフトに伝えてほしいですね!

• 11月3日
  • トミ

トミ

はじめはめっちゃ苦労したのに…(。>д<)笑

• 11月3日
  • でんでん虫

でんでん虫

ですよねー(๑•́ ₃ •̀๑)なかなかでないとか胸が張るとか上手く呑んでくれないとか…かーちゃんは頑張ったんだぞー(><)
    けどやっぱ自然卒乳は羨ましいです!ないものねだりですね〜(´^∀^`)

• 11月3日

1歳4ヶ月終わりに突然卒乳されちゃいました( ゚∀゚)

• でんでん虫

でんでん虫

卒乳って突然くるんですか笑(*´∀`*)
    こっちが寂しくなっちゃいますね

• 11月3日

退会ユーザー

授乳回数は減ってたんですが、1日飲まない、2日飲まないみたいなのが数回あって、そのまま自然消滅的な感じで卒乳でした。笑

• 11月3日
  • でんでん虫

でんでん虫

なるほどー!そういう感じで卒乳狙えばよかったです╰( º∀º )╯
    もう遅いけど、二人めが産まれた時には参考にさせていただきます…!

• 11月3日
カフェモカ

うちは夜間断乳が11ヶ月で完全に卒乳したのが1歳7ヶ月でした💦

• でんでん虫

でんでん虫

私の周りだと、それくらいのペースの方多いです!
    なので、2歳前くらいまではあげてた方がよかったかな〜と思ったり(´^∀^`)

• 11月3日
M♡ちゃんママ

1歳の誕生日辺りに卒乳しましたよ!
なんかいきなり哺乳瓶投げて飲まなくなり、離乳食モリモリ食べる子だったのでミルクはもういらないな〜と思いそのままあげるのやめました👍

• でんでん虫

でんでん虫

えっ笑ってしまいました。そんなわかりやすく卒乳の意を表してくれるんですね!助かる〜(*´∀`*)

• 11月3日
sts130216

うちは離乳食の進みがよく、食後などに飲ませても吐いていたので8カ月で一日2回になりました。
小児科の先生に相談した所離乳食はミルク含め食事で栄養を取れるようになるためだからちゃんとバランス取れてたら大丈夫と言われました(^^)
なので9カ月の時は寝る前だけ、10カ月の時に卒乳しましたが早すぎるとか思いませんでしたよー!

• でんでん虫

でんでん虫

そうなんですねー!
    じゃあ、今もりもり離乳食を食べているので心配ないかもしれません٩(●˙▽˙●)۶

• 11月3日
  • sts130216

sts130216

もりもり食べてるなら大丈夫だと思いますー(^^)
    周りで断乳苦労してる人見ると卒乳出来てお互いが辛い思いしなくて良かったと思いました💕

• 11月3日
  • でんでん虫

でんでん虫

お互い辛い思いしない!羨ましい…(ノ∀`)ほんともう断乳は嫌ですー

• 11月3日
トミ

本当ですよね~( ;∀;)笑

サリー

うちの子も1歳前に突然卒乳しました(´;ω;`)
寂しすぎて泣きました(´;ω;`)
ほれ、おっぱい飲めー!と乳を出して見ますが、息子はなんだこれ?と不思議そうに見ています笑
おっぱいの時間しあわせで大好きだったのに、寂しいです(´;ω;`)

• でんでん虫

でんでん虫

えぇっ、なんだこれじゃないよー(T_T)卒乳はすごく羨ましいですけど、こっちの心の準備ができてないと、結構ダメージくらいそうですね_(:3 」∠)_
    サリーさんとことうちが逆ならよかったのに…!

• 11月3日
トミ

そうですよね~!
そこんとこは助かりました!😄

m.c.j

結構卒乳多くてびっくり!
今日から断乳してます…
寝かしつけは特におっぱい星人なので、卒乳が想像つかないです( ̄▽ ̄)
ギャン泣きされたりすると早かったかな?と後悔しますよね…
いつから断乳してるんですか?落ち着きましたか?

• でんでん虫

でんでん虫

1歳前に卒乳なんて凄いですよね(*´∀`*)断乳中なんですね!頑張ってください…!!
    私は8ヵ月頃夜間断乳をして徐々に減らして全部断乳したのはつい1週間前です٩(●˙▽˙●)۶
    夜間断乳時はギャン泣きされまくりで心折れそうでしたが、全部断乳した時は意外と抵抗なかったのであっさり終わりました。

• 11月5日