※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃ
妊娠・出産

明日入院し促進剤打つ予定。帝王切開の可能性あり。赤ちゃんは元気。予定日超過の体験談聞きたい。

41週4日目になり明日とうとう入院で(予定日12日超過)促進剤を打つことになりました。今日検診だったんですが促進剤を打っても陣痛が続かず、帝王切開になる確率は3分の1を覚悟してほしいと言われてしまいました。現在、2800g位でNST?はとても元気だよと言われました。でもやっぱり不安なんです。予定日超過して促進剤を打つことになった方の体験談教えてください😥

コメント

マカロン

41w4dで誘発って遅いですね(><)
私も2人とも41wまで何もなくて
誘発5日かけてやっと陣痛が来ました😅
42w手前でギリギリでしたが、
人によってはその日に陣痛が来る人もいるし赤ちゃんによりますよね😞

元気に生まれてくれれば安心なのに
生まれないから気持ちが焦りますよね…

• らんちゃ

らんちゃ

5日もかかったりする場合もあるんですね😥確かにそうなると遅いですよね😭

• 11月2日
  • マカロン

マカロン

私は陣痛来づらい体質なのかもです!😳
    ほとんどの人がその日とか2日後に
    生まれてます!ずっとお腹の中にいる赤ちゃんはいないのでもう少しですね!💕

• 11月2日
  • らんちゃ

らんちゃ

でももし明日生まれなかったら次の日には帝王切開って決まっているので覚悟は少しは決めています😔

でもその日に陣痛が来てくれることを祈ります😂

• 11月2日
さみー

予定日11日超過で促進剤打ちました!
でかくて帝王切開手前でした😅

• らんちゃ

らんちゃ

促進剤打ってその日に陣痛は来ましたか😥?

• 11月2日
  • さみー

さみー

きましたよ〜!
    促進剤打つ前に人工破水してからすぐ来たので、促進剤意味ないじゃん!って思いました😅
    最初から陣痛の痛みMAXでヒィヒィ言ってました、

• 11月2日
  • らんちゃ

らんちゃ

すごい!もうトントントンに進んで行った感じってことですね😧😧

• 11月3日
王子ママ☆☆

私は1人目を予定日超過と巨大児疑いでラミナリアと促進剤を使って出産しました。
1日目ラミナリア 子宮口1cm→4cm
2日目促進剤(錠剤) 子宮口4cm→5cm
3日目促進剤(点滴) 子宮口変わらず
4日目自然陣痛→発熱→促進剤(点滴)
私の場合は促進剤があまり効かず4日間かかっての出産になりました。

• らんちゃ

らんちゃ

やっぱり1日だけで促進剤が効くことってなかなかないですよね😥人によって効く聞かないもありそうですね😧

• 11月3日

私も予定日2日越えで促進剤打ちました。
赤ちゃんの頭が大きいのでこれ以上待てないということで。
入院して9時間点滴打ってましたがなかなか効かなくて、じゃあ、翌日にしましょう。と点滴を抜いたらそこから陣痛きました。
その後は14時間かけて出産って感じですね。

• らんちゃ

らんちゃ

すごい!ほぼ1日かかったって事ですね!点滴抜いたら陣痛きたは嬉しいですね😭あたしもそうなれたら嬉しいです😭😭

• 11月3日
ごろうまる✼

予定日を6日超過した夜に入院、8日超過の日に出産しました。

入院した日に内診しましたが子宮口があまり開かず、拡張剤を入れて寝ました。陣痛きてましたが間隔が定期的にはならず。

翌朝から促進剤を点滴で入れて破水までしたのですが、子宮口が3cmから開かず頭もおりてきていないとのこと。体力もたないからその日はもう促進剤を止めようとなりました(;_;)

そして次の日も朝から促進剤を入れて子宮口が9cmまで開いて、分娩室に移動して出産しました(・∀・)
最後まで頭がおりてこなかったので、鉗子分娩になりましたが、帝王切開にはぎりぎりならず経膣分娩でした!

私は点滴とNSTがずっと体にくっついてるのがストレスでした。(トイレめんどくさい)
始まってしまえば、必ず終わりますので、がんばってくださいね!!

• らんちゃ

らんちゃ

すごい!私も頭がまだそこまで下がっていないと言われているので子宮口が開いても簡単には出てきてこないと思います😥
    はい!今から頑張ってきます😭

• 11月3日