※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえる
妊娠・出産

40w5dで予定日超過、来週誘発入院。誘発からの経験や費用について知りたい。

いつもお世話になってます!
予定日超過して現在40w5dです。
今日の健診の結果、子供も結構大きくなってきている事もあり来週の24日までに自然陣痛が来なかった場合に予定日超過のため誘発入院する事になりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
自然に陣痛がくると思ってたので今日先生から入院してもらうかもと言われ少し不安で…同じ様に誘発入院から出産した方のお話聞かせてほしいです(´ぅω;`)
誘発からどれくらいで産まれたかや、どれくらい費用がかかったなど教えていただきたいです!
よろしくお願いします_(´・`」∠)_💦

コメント

ママしょう

私も超過して40w5dで入院、誘発剤を使っての出産でした。私も自然に来ると思って毎日ドキドキしていたんですが、予定日を過ぎたら逆に入院からの方が全部準備出来てお医者、看護師さんがいるから大丈夫か!!と思ってました(*^^*)旦那が出張でいなかったのもありますが。。。
私は10時から誘発剤開始、でもお昼まで全然効かず、1時ぐらいに破水したら陣痛が強くなり、3時に分娩台に上がって、4時前には産まれてました。骨盤に頭も入ってなかった状態からなので、早い方かも、、、です´д`;
病院によって違うと思いますが費用は43万ぐらいでした。
出産緊張しますよね!!私も何が何だか分からないまま点滴が始まり、気がついたら産んでました。頑張ったらかわいい我が子に会えるので頑張ってくださいね!!

• ひえる

ひえる

そう言われるとそうかもしれませんね!
    何か起こってももう入院してしまっているからいつでも看護師さんや先生に聞けるし、家で陣痛待つより気が楽かも٩(ˊᗜˋ*)

効き始めて3時間ほどで出産って感じですかね?(`•ω•´)
    私の子もまだ骨盤に頭が入ってないみたいなので状況的には似た感じかも…私も3時間ほどの安産で産みたいですー( ˙ω˙ )✨

費用もあまり大きく差が出るわけじゃないみたいで安心しました!
    お話聞かせていただいてありがとうございます!
    心配だった事が色々聞けて気が楽になりました(*´◒`*)
    私も来週我が子に会えると考えたら凄くワクワクしてきました、頑張りますー⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

• 8月21日
♡あッ子mama♡

こんにちは☀
私は初めて1人目の時、全然陣痛が来なくて入院して点滴と飲む薬両方で陣痛を来させましたよ!
入院して翌朝に陣痛来てお産しました。
初めてだと予定日超えるのは普通ですが、羊水が濁ってしまったりするので
入院になると思います😓

• ひえる

ひえる

誘発方法は二種類ほどあるんですね( ˙ω˙ )
    予定日超えてから、もしや…とは思ってましたがまさか入院になるとは…。
    お話聞かせていただいてありがとうございます!⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

• 8月21日
m.mama(23)

予定日超過はしなかったのですが(・_・、)

朝10時から誘発開始
2パックしました。
夕方5時陣痛こないため
LDRから病室へ
夜9時まだらに陣痛が始まる
気にせず朝まで寝ました。
朝の10時また誘発開始
どんどん痛みが強くなって
14時56分に出産でした!!

次男は
陣痛が来ていたものの弱くなり
誘発しました(๑́ᄇ`๑)
昼11時誘発開始で
午後13時21分に出産でした!

費用は1人目39万円で
2人めは44万円でした(*´ω`*)

個人の産院です(・_・、)

• ひえる

ひえる

予定日超過でなくても誘発入院する事あるんですね( ˙ω˙ )
    誘発を始めて結構早くに子供さん達出てきてくれたんですね!羨ましいです!

費用も意外と一時金で大丈夫そうですね(๑°⌓°๑)
    私も個人病院なので参考になります!
    お話聞かせていただいてありがとうございます!⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

• 8月21日
  • m.mama(23)

m.mama(23)

エコーでみて推定体重が大きくて早く産まないとと言われて(*´╰╯`๓)
    推定体重が3800gだったので産まれてきた時は3120gと普通でした(*´ω`*)

出産頑張ってください(♡´艸`)

• 8月21日