※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYM
子育て・グッズ

離乳食の野菜はすりつぶしてあげるか、和光堂のシリーズを使うか迷っています。みなさんの経験を教えてください。

離乳食を3日前から始めました!

食べるかどうか分からなかったので、はじめに和光堂のお湯で溶かすお米をあげてみました!

来週は野菜も始めてみようかと思うのですが、はじめの頃はみなさん野菜をすりつぶしてあげていましたか?

それとも、和光堂のお湯で溶かすシリーズを買ってからあげていますか?

もしくは、キューピーの瓶に入ってるのをあげていましたか?

みなさんの経験をぜひ教えてください!!

コメント

初めての野菜は裏ごししてからすりつぶしてあげていました(^^)

• AYM

AYM

コメントありがとうございます!
    やはり、市販品等に頼らず1から作ってあげたいと思います。

• 11月2日
mimika🧡

息子には10倍がゆを作ってあげました!お湯で溶かすのは見た目もあまりよくなくて 息子も苦手だったらしく 小分けにして冷凍してました!野菜 すりばちでペーストにしてあげてましたよ✨何種類か試してからキューピーの瓶を、あげたりしました!

• AYM

AYM

お米をとりあえず買ってみたものの10倍がゆってこともあり、見た目は良くないですよね😂
    炊飯器でお粥つくるセットも買ったので、この休みで作ってみます!

• 11月2日
ゆん

はじめは、人参やじゃがいもを裏ごしして、茹でたお湯でのばしてあげていました😃
最初は一さじ、次の日は二さじ…と一気に3日分つくって、お弁当のカップに入れて冷凍してました。

• AYM

AYM

やはり、みなさん1から作られているのですね!
    わたしも頑張って作ってみます!

• 11月2日
tmc٩(๑❛ᴗ❛๑)۶mama

私は1週間前から離乳食始めました
10倍がゆひとさじから始めて、今日は人参ペーストも食べました(^。^)
お湯で溶かすシリーズは、
私は本来の物とは別に色々成分入ってるのが気になるのでまずはちゃんとそのものを食べさせてから、溶かすやつとか試すつもりです(^。^)
基本家にいるので出かけるときとかに瓶とかのも使っていこうかと思ってます

• AYM

AYM

たしかに、色々な成分とか入ってそうですよね…。
    初めは食べるのかわからないから、市販品とかから試す方が多いのかと思っていました。
    わたしも1から作ってみます!

• 11月2日
めぐ

うちはまず和光堂のフリージングでアレルギーの有無を確かめてから野菜を出しました❗
お魚や他のものもそれです✨

• AYM

AYM

和光堂のフリージングを使用してる人のコメントをみると味は悪くないとかみますので、食べるか分からないはじめの頃は利用してる方が多いのかなって思っていました。

おさかなとかいろいろなシリーズをあって助かりますよね!

• 11月2日
  • めぐ

めぐ

アレルギーはひどい子だと
    同じ空間にあるだけでも発症するので
    念には念を…と思いそうしています✨(uωu*)
    (卵アレルギーの赤ちゃんが
    割った卵のからで成分が飛び、アレルギー発症したなど)

あとは
    便利なものは使わないと❗とママが参ってしまいます(ノ_<。)

• 11月2日
  • AYM

AYM

えっ、卵のカラでもですか!!
    すごい…。。

料理が得意ではないので、あまり買わないお野菜とかは利用したいななんて思っちゃいます。

意外とみなさんはじめから作られている方が多いですよね!
    無理しない程度に考えながらやるしかないですゆね!!

• 11月3日