※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がトイレトレーニングを考えており、補助便座についてのオススメや100均商品の利用についてアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月で、トイレの時間がなんとなく決まってきましさた。
補助便座に乗せてみようかと考え中なのですが、オススメありますか?

とりあえず、ダイソーのを買ってみようと思ったのですが100均は微妙でしょうか?(>_<)

取って付きやキャラクター付き、おまるの方が良かった、他にもどんなアイテム使った、 、等、未知すぎるのでトイトレのアドバイスがあれば何でも教えていただきたいです!

先輩ママさん、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

うっぴーー

100均でも売ってるんですね!!
うちは西松屋の500円くらいのやつをとりあえずと思って買いましたが、結局そのまま2人目にも使っています⭐︎
取手はないものでキャラものは好きではないのでうさぎとかゾウとかの絵が書いてあるものなのですが、便座に座ると書いてある絵を指差してこれ何が始まるので絵も描いていないシンプルなのにすればよかったと思っています

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!

ダイソーにありました!
    300円でしたが、シンプルすぎてどうかな~と思ってました(>_<)
    でも、逆にシンプルで良いこともあるかもですね(^^)

• 11月3日
★☆

私はIKEAの500円くらいのにしましたよ!!うちの娘はきっとキャラクターのにすると そっちに気をとられて、なかなか排泄できない気がしたので…笑

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!

IKEAにもあるんですね♪
    キャラクターのがやる気アップかなぁと思ったんですが、無い方が良いパターンもありそうですね(^^)笑

• 11月3日