※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

離乳食を3回食にして4日目。授乳回数が減少。授乳のタイミングが変化。授乳回数を増やすべきか、進めていいか、卒乳可能か悩んでいます。

生後9ヶ月の娘がいます。
離乳食を3回食にしてから今日で4日目になります。
初日はいつものスケジュールに1食追加されただけだったのですが、2日目からいきなり授乳回数が減りました。

今までは2回食+授乳6~7回で、離乳食の直後におっぱいを欲しがって授乳していたのですが、3回食にしてからは離乳食直後におっぱいを欲しがらず大体食後1時間くらいで、朝昼夕晩の4回程度しか授乳しなくなりました。
授乳も眠くなったときしかあまり欲しがらず、それ以外は「おっぱいは?」と聞くと思い出したように寄ってきます。

もう少し授乳回数を増やすべきですか?
それともこのまま進めていいのでしょうか?
上手く行けばこのまま卒乳もできるんでしょうか…

コメント

ちゃん

うちもそんな感じです!
2回食だった時は4.5回あげてたんですが今は3回くらいです( ´∀`)

元々おっぱいを欲しがるようなこではなかったので余計かもですが
離乳食で満足してるんだと思います!

なので欲しがらなければ時にあげてません!
あげてるのは朝ご飯と昼ご飯の後
後は寝る前だけです!

• ayk

ayk

ありがとうございます!
    似たような感じの方がいて安心しました!

• 11月3日