※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
子育て・グッズ

最近子供を頻繁に連れ出されて困っています。明日も連れて行くと言われていますが、私の誕生日で旦那も仕事で寂しいです。わがままでしょうか?断る理由も難しいです。

前まで1ヶ月に1回2回のペースだったのに
最近仕事が落ち着いてきて休み多いからか
週に2.3回子供連れ出す...
私が妊娠中で大変だからだとは思うけど
毎回どこか行ってお菓子いっぱい
おもちゃいっぱいで帰ってくる。
しかも朝から晩まで1日いっぱい。

正直、私なしで遠出とか
私の知らない人のところとか
行かないで欲しいんだよな〜
うちの子は人見知りしないし
義母にも懐いてるから
なおさら義母は可愛くて仕方ないんだろうけど。

明日も用事で出かけるから
連れて行くからー!と連絡が。

良くしてくれるし嫌いではないし
最初は本当に助かってたけど
さすがにそんな頻度で1日いっぱい子供いないと
寂しくて仕方ない。
そして明日私の誕生日なんですけど!
旦那仕事だからぼっちじゃん!

良くしてくれるから私のわがままですかね?
みなさんはどうですか?
断る理由もなく、毎回わかりましたー!と
言ってしまうのもダメなんですよね(´・_・`)


コメント

ふーこ

明日誕生日なら思い切って「いつもありがとうございます😊でも今日は自分の誕生日だし、子供と一緒にいたいので大丈夫です!これからお願いしたい時は、こちらから声かけるので宜しくお願いしますね😊最初は助かってたんですが……実は子供が居ないと寂しくて😅」と伝えてみてはどうでしょう?

  • たまち

    たまち

    コメントありがとうございます!
    とてもいいアイデアですね!
    なんですが私の性格上
    もう今日「わかりました」と言った手前
    当日にそんなこと言えないと思ってしまって(´・_・`)
    しかも義母の妹とその子供もいるらしく
    楽しみにしてるんですよ😭
    やっぱり言えないなら
    このままですかね😭

    • 11月2日
  • ふーこ

    ふーこ

    いやいや、そこは「1度OKしたのに非常に申し訳ないのですが……夫も仕事だし、やっぱり子供と居たいんです……今更誕生日って喜ぶ歳でもないかもしれないんですけどね😅自分のワガママなのは分かってるのですが、男の子を育て上げてきたお義母さんなら分かってくれると思って言っちゃうとママ、ママと言ってくれる今はたくさん一緒に居たいです。」とかどうですかね?
    言えないのであれば、これからもこんな事が続くと覚悟するようかな😅と思います💦
    あとは旦那さんから、「嫁が子供と一緒に居たいって言ってるから、連絡するまでちょっと待ってやって」とか言ってもらうの無理ですかね?

    • 11月2日
  • たまち

    たまち

    結局言えず、言ってしまいました...
    やはりこの性格上このままいってしまいますよね😭
    ですが旦那に言ってもらうのアリですね!
    近々言ってもらおうと思います!
    ありがとうごさいます!

    • 11月3日