※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんをすぐに寝かせるのは問題ありますか?母乳の時はげっぷが少ないので、クッションで休ませた方がいいでしょうか?

授乳後直ぐに赤ちゃん動かさずに寝かせてますか?
私はミルクの時は直ぐにげっぷさせています、でも母乳の時はほとんどげっぷしないのでベッドに横にするんですが直ぐに泣いてしまいます(;ω;)
授乳クッション上で少し休ませた方がよろしいのでしょうか?

コメント

🐙ヒョンジン🐙

うちはあまりゲップしない感じです。が、そのまま寝かしてしばらくしたら苦しそうな声を出すので
ダッコしたらゲップするので
時間経ってからでるタイプみたいです💦
気持ち頭を高くしてねかしてます。
それか、授乳クッションに寝かしてます‼️

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

げっぷが出ない時はしばらく抱っこして、完全に寝入ってからベッドに寝かせてました‼️抱っこしてても背中トントンしても起きないのに置いたら起きるの不思議ですよね(笑)

授乳直後は、クッションか何かで、斜めに寝かせてます。げっぷ出ても、飲んだばっかなら、一応斜めにしておきます。(頭をあげて)

いがり

うちも母乳ではなかなかげっぷがでなくって、初めはすぐに寝かせてましたが、枕元に吐いた形跡があって心配だったので、最近では10分位だっこしたらげっぷがでたり、10分たっても出ない時は寝かせてそのうちぐずってきた時にだっこしたら派手なげっぷをすることがよくありますよ!

ふるーつたると🥧

授乳後はげっぷが出ても出なくても10分程度、縦抱っこしています。
その後、バウンサーに乗せて、やや頭を高くさせています。
乗せた瞬間泣かれる時は、また抱っこしないといけなくなりますが😩