※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
妊娠・出産

昨日から喉がイガイガして痛い感じで、痰がらみの咳も出ています。次の健診まで2週間あり、37℃の微熱が出ています。治療方法を教えてください。

昨日から8ヶ月に入った初マタです。
健診が水曜日にあり、そん時はなんともなかったんですが、昨日から喉がイガイガ…喉が痛い感じがあります。今日からは痰がらみの咳も。

次の健診まで2週間あるし、これで喉痛いの治ったよとかありましたらお願いします。
熱は微熱ながら37℃ちょうどでした。

コメント

くま18

はじめまして(´▽`*)
ひどくなる前に病院行かれた方がいいと思いますρ(´ω`*)
妊婦さんでも飲めるお薬処方してくれますよ(´▽`*)

• shiita

shiita

前回の健診で相談したんですけどね、耐えれないようなら薬出すよと言われ耐えれるくらいだったので、大丈夫ですって言ってしまったんです。

• 8月21日

わたしもつい最近喉がイガイガから始まる風邪引きました(┯_┯)
普通のお薬が飲めないので早めに対処したほうがいいと思います(´・・`)🌟
わたしは産婦人科に電話してお薬頂けたので電話してみてはいかがでしょうか(;_;)❓

ちなみに喉が痛い時は塩水うがいがいいらしいです(゚д゚)
ちょっと喉がしみますが(;_;)

• shiita

shiita

うがいをメインにとりあえずしてみます。ありがとうございます(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 8月21日

私も昨日から喉が痛くて、今朝からは咳、鼻水、頭痛ありですが、熱が出ません(;´Д`A

はちみつのど飴がいいって聞きますけど…
店に行く元気もなく、家で寝てます(ඉ·̫ૂඉ̀๑)՞

• shiita

shiita

蜂蜜100%のキャンディ買ってきてしまいました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    糖分の摂り過ぎだけはきをつけなければ…

• 8月21日
ぽにょこ

大丈夫ですか??(。•́︿•̀。)💦
妊娠中の風邪って辛いですよね。
今の時期暑いけど、生姜湯飲んだら喉の痛みに効果ありましたよ〜!!
けど、ひどくなる前に病院行かれるのが1番かもしれませんね✨よくなりますように!お大事に!!

健診待たずに産婦人科にかかった方がいいですよ!
私は治るまで1ヶ月かかりました(ノ_<。)
今でも産婦人科で貰ったアズノールといううがい薬で毎日数回うがいしてます♪喉痛かった時は飴なめてました〜。スースーするのは苦手なのではちみつ100%という飴です(*^^*)

• shiita

shiita

蜂蜜100%キャンディネットで調べたら結構効くみたいですね😍
    甘くて美味しいみたいだし。

• 8月21日
ぷにまな

私も喉からくる風邪でこの前内科受診しました(>_<)💨妊婦だから抗生剤と鼻水とか抑える薬は出さないでおきます。と言われました😖けど、トランサミンという薬でだいぶ症状が改善されました。
のどが痛いときは私はのど飴か、ホットのゆずはちみつを飲む、コップに沸かした湯を入れてそこの湯気をひたすら吸う。それで鼻づまりが改善されました!