※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
ココロ・悩み

育児がしんどくて限界。次女が手がかかりすぎてイライラ。上の子の保育園まで我慢中だけどもう限界。

弱音吐かせてください。
もう育児疲れた。
2人育てるの一苦労。
もっと育ててる人達すごすぎ。
私には無理。
1歳1ヶ月の次女に手がかかりすぎて1日常にいらいら。
もう本当にしんどい。泣きたい。
どっか行くとまたイライラするからもうどっこも行きたくない。あと半年…あと半年我慢したら上の子保育園だからって我慢してるけどそろそろ限界。

コメント

あーぽん

お気持ちよくわかります😭
うちも2人とも家で見てますが毎日おこってばっかりで疲れました😭
最近はなにもしたくなくなっちゃいました。
無気力です笑
やっさん毎日お疲れ様です❤️
うちもあと半年くらいで上の子が幼稚園にいきます!!
今心に余裕がなさすぎて怒ってばっかりで子どもたちには申し訳ない気持ちでいっぱいです😔
お互い頑張りましょう❤️
お身体大事になさってくださいね😭💓

• やっさん

やっさん

遅くなり申し訳ございません。
    コメントありがとうございます!
    お子さんが同じくらいの月例同士で、同じような悩みを抱えてる方がいて何だか嬉しいです。
    私も本当に余裕がなく、あの後旦那にも無駄にあたってしまいました。
    とにかく余裕がないなと、自分でも自覚しているものの、それをコントロールできない自分にも情けなくなり。。。
    誰かにお疲れ様って言われただけで、心が救われた気がします😭
    旦那も仕事頑張っとるし、私も弱音吐いたらいかん。て思いながら日々頑張ってきたけど、ダメですねやっぱ。
    そして、もう思い通りにいかないことのほうが当たり前って思うようにします!
    色々ご心配していただきありがとうございました!すごく嬉しかったです!
    お互い怒ることありますが、これからもすこしだも笑ってられるママ目指して頑張りましょう!

• 11月11日
  • あーぽん

あーぽん

ほんとに自分をコントロールできないと更に情けなくなっちゃいますよね😭
    今日も1日始まりますが笑顔心がけてお互い頑張りましょう❤️
    でも頑張りすぎもだめですよ😊
    いやになったら少しだけ子どもにDVDかなにか見せて別の部屋に行って深呼吸しましょう❤️

• 11月11日
  • やっさん

やっさん

おはようございます☀
    朝一の嬉しいお言葉ありがとうございます!何だか今日1日頑張ろ!って気持ちになりました😊❤️そうですね!昨日よりも多く!笑顔で子供に接してあげるようにします!お互い頑張りましょう😍!すごい励まされました!
    こーやって頑張ってる人もいると思うと心強いです❤️❤️❤️!

• 11月11日
  • あーぽん

あーぽん

やっさんの笑顔がお子さん達の何よりの元気の源なはずですから❤️
    私も怒らないように心がけて1日頑張ります😂💓

• 11月11日