※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんママ
妊娠・出産

第一子がビッグベビーだった方、第二子はどのくらいで産まれましたか?体重はどのくらい増加しましたか?親族にビッグベビーの方はいましたか?回答をお待ちしています。

ビッグベビーに関しての質問です。
4000g越えで第一子を出産しました。

体重も妊娠中18キロ増えてしまったのも
原因かもしれませんが、、、😅
私自身も3700gで産まれ、
身近な親族でも3人ほど4000g越えベビーがおり、
遺伝的なものもあるのかな、、
とも思います。

『小さく産んで大きく育てる』
と昔から言われるように、
次回は標準で産みたい😭と思っていますが

第一子がビッグベビーだった方、

⚫︎第二子はどのくらいで産まれましたか?!
⚫︎体重はどのくらい増加しましたか??
⚫︎やはり親族にビッグベビーの方はいましたか??

回答をお待ちしてます(>_<)

コメント

ユンケル

1人目3825g
2人目3660g
3人目4160g
でした😋✨
旦那の家系が4キロ超えだったみたいです^^;
1人目は20キロ増えました!

  • かりんママ

    かりんママ

    おぉ!皆ビッグベビーですね!✨
    やはり家系なのですかね😹
    妊娠中の体重増加を気をつけてもあまり意味がないですかね😅
    回答ありがとうございます♩

    • 11月2日
  • ユンケル

    ユンケル

    みんなビックベイビーです😋✨
    2人目は17キロ太りましたし3人目も15以上は太りました(笑)
    でも戻ったので大丈夫ですよ😋

    • 11月2日
h0ta

姉の子供が大体3500オーバーです ´ω` )/
4000超えと3000後半ですね( ・ิω・)ノ ิ
次も妊娠中ですがビックだと思います(笑)

  • かりんママ

    かりんママ

    遅くなってしまいました😂
    やはりビックは遺伝するかもですね、、!
    お姉さんも元気な赤ちゃんが産まれますように😊

    • 12月14日
ちか☆☆

家系なのか自分の体質なのか…
お友達でも3人産んでみんなビックベビーでした。
私は1人目2200
2人目2600位で両方共小さめです。
旦那にもうちの家系は小さいんだよーと言われました。

𝖭𝖺𝖺✿*.゜

姑が旦那と旦那の妹を
出産した時ビック
だったみたいです🙄
旦那は4000gちょっとで
旦那の妹は5000gくらいで
仮死状態で産声あげず
すぐ保育器に入ったみたいです💦
ですが私の子供達は
1人目3224g
2人目2984gと普通でした✨
1人目は18キロ太り
2人目は15キロ太りました🙌

にのん

4000g超えではないですが…1人目3600g、2人目3578g、3人目3598gでした!1人目は身長52.9cmで縦長でした(笑)旦那の家系は分からないですが、私の兄が4000g超えだった気が…兄の子供2人もそれ位ありました!体重は1人目の時に20kg太りました😅3人目出産時、助産師さんに「そういうお腹なのよ!」と言われました(笑)胎盤が立派だったらしいです(笑)

white-lilac

1人目は3380gだったのでビッグベビーほどではありませんでしたが2人目は3967gでした。
1人目の時は+7kg弱、2人目は+5.5kgだったので、自分の体重がさほど増えなくても子供は大きくなることもあるみたいです(^^;; 2人目の時は臨月になってから体重全然増えませんでした💦

ちなみに、旦那自身3800gで産まれています。