※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんぱやあ
妊活

妊活について旦那さんの協力が得られず、辛い状況です。不妊治療に積極的でない方のアドバイスを求めています。

今日8歳の娘にママの体はおかしいの?と言われてしまいました。
妹か弟がなかなかできないからと。。。
2年前に死産して以来、1度も授かっていません。。。
私も心から赤ちゃんが欲しいし、娘にも弟か妹を作ってあげたいです。
でもタイミング法ですら、旦那があまり協力的ではなく、
赤ちゃんは欲しいけど、妊活自体ストレスになるから、
自然に任せたいと言われます。
(仕事が忙しくて、あまり妊活の事を考えたくないと言うのもありそうです。)
もう歳も38歳ですし、後悔したくないので、赤ちゃんを授かるためにできる限りの事はしたいのですが、旦那の協力なしでは先に進まないので、本当に辛いです。
旦那さんが不妊治療に積極的ではない方で、どのように妊活を乗り切られたのか、アドバイス等頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

旦那さんは妊娠、排卵、タイミングなど仕組みを分かっていますか?
まずは分かることが大事ですよね。
男ってロマンというか
いずれ出来るだろう~自然に‼って感じですか
実際ちがいますよね⤵
いくつか重なり合わないと妊娠成立しないのに💦

子供を使うのはあまりかもしれませんが、娘さんにお父さんにも聞いてみて‼と言ってみるとか❗
兄弟ほしいでも、お母さんの体おかしいの?でも
旦那さんも娘さんに言われればこのままではまずい……と思えるかも……

• だんぱやあ

だんぱやあ

旦那は排卵、タイミングなど分かっていると思います。
    ですが、無理をしてまでは欲しくないと言います。
    娘がさっき妹か弟が欲しいと旦那に言っていましたが、旦那はお前がもっとしっかりしないと無理だと言っていました。。。

• 11月3日
麦

私は37歳の1人目妊活中です。34歳で結婚してから3年、妊娠できてません。
旦那は32歳です。私は高齢でもあり、3年、自己流のタイミングと病院通いながらのタイミング頑張ってみたけどムリだったので去年くらいから体外受精を考えていました。でも、旦那も不規則な仕事でもあり、なかなかはなしが進まず…私は焦るばかりで顔を合わせば赤ちゃんのことでケンカばかりでした。
タイミング取るにも、疲れた‼︎って言って爆睡…
1人で何度も泣きました。
旦那は若いし、仕事優先で、いつかは赤ちゃんが来てくれる‼︎って軽く考えて私の年齢、身体、妊娠についての知識もなかったのだと思います。

何度も何度も、私自身の身体は年齢から妊娠は難しくなる!本当に赤ちゃん欲しいなら体外受精しよっ‼︎仕事優先するなら赤ちゃんは諦めて(言ったらダメかな‼︎?笑笑)みたいなことも話しました。
もう、ケンカになってもいいし、万が一、離婚なっても仕方ない‼︎って気持ちで当たって行きました。
旦那は若いし、今からでも若い子と結婚して赤ちゃんできる可能性あるしなって思いました。

麦

私は1人も子供がいないから離婚とかまで考えてしまったけど、だんぱやあサンは娘さんいるから、ちょっとちがいますね。ごめんなさい。
でも、男の人は、あまり妊娠てか不妊治療とかについては女の人ほど知識は少ないのかな?とは思いました。
難しいけど、理解できるよう説明していかないといけないんだろうな…

• だんぱやあ

だんぱやあ

うちも旦那と私との間で妊活に対する温度差がありすぎて、一度は諦めようと思いました。
    でも、やはり生理が遅れるなどがあると、毎月どこかで期待してしまって、生理が来る度に落ち込むのはずっと変わりません。。。
    旦那は不妊治療に関する知識はあると思います。
    でも、不妊治療のストレスなどを考えるとあまり気が進まないようです。
    旦那の気持ちも分からなくはないのですが、このまま何もせずに、妊娠に至らなかったら後々死ぬまで後悔しそうな気もします。

• 11月3日
杏奈

すみません、38歳でしたら流暢にタイミングしている場合じゃないと思います。
そして、体外や顕微だったらとりあえず1回マスターベーションで精液さえ貰って凍結しちゃえば後はひとりで妊活できますので、体外のほうが旦那さんも楽だと思いますよ。

• だんぱやあ

だんぱやあ

コメントありがとうございます。
    的確なアドバイス頂きまして、ありがとうございます。
    検討してみます!

• 11月3日