※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
La France
妊娠・出産

旦那が家族のこと考えずに遊んでいると感じて不満。謝罪したが返信なし。思っていることを言ってほしい。

里帰り中。
旦那には朝起きてからと仕事から帰ったらLINEしてって言ったのに、全然送ってくれない。
家帰ってビール飲んでテレビ見てる間も家族のこと考える時間は無いんだねって言ったら
「は?じゃあ俺は何の為に働いてんの?」
「働いてる俺に何言ってんの?」
「1日中遊んでるやつに言われたく無いね」
って言われたマジムカつく。
こっちだって娘の世話してるしお腹重いし風邪引いてるし不眠だし大変だけど、お互いそんな事言い合っても切りなく無い?
てか1日中遊んでるやつにって何?
あんたの子供育ててんですけど。
確かに家族の為に働いてくれてるなと思ったからそこは謝ったけど返信ナシ。
思ってる事あるなら言えよ。

コメント

🖤3🖤mama

たぶんですが、売り言葉に買い言葉に
なってしまったのかな?と思いました😭
お互い思ってない事が些細なことから
出てしまったのかな?と💦

今は少し時間を置いて
直接電話で話すか、気持ちをLINEで
送ってみてはどうでしょうか?😉✨

離れて生活するという事は普段当たり前に一緒に暮らしている家族にはとても不自然なことなので、それがストレスになってしまったりして、今は近くにいてあけれない分
お互いがお互いにいつも以上に優しく接してあげれたらいいかな?と勝手ながら思いました😍❤

• La France

La France

返信ありがとうございます。
    そうなんですよね。売り言葉に買い言葉、その通りです。
    普段は帰って来てから話す機会も多いですが、離れていると些細なことで喧嘩になってしまいました。
    主人がこれから帰宅するそうなので、帰ったら電話で話そうと思います。

• 11月2日
  • 🖤3🖤mama

🖤3🖤mama

ついつい、本当は言ってはいけないってわかってるのに勢いで出ちゃうことありますよね😫💦
    きっと家族のこと考えてないと言われてしまったご主人もショックだったと思いますが、
    1日中遊んでる奴というのもかなりショックだと思います😭💦

家族のことを考えていないと言われた言葉に対して遊んでる奴というのが彼の中で言い返すのに相当する言葉だと思ったのでしょう💦

お互いが言われてショックだった気持ちは
    相手が思ってる気持ちかもしれません💦

売り言葉に買い言葉でも言っていい言葉
    悪い言葉はお互いがあるでしょうから
    そのことはお互いに謝罪しないといけないですね😫💦

ですが、今回本当に伝えたかったことは
    違いますよね✨
    言ってはいけない事を言ってごめんね、
    でもね、本当は…と自分の気持ちはしっかり伝えた方がより良いかもしれませんね😆✨

寂しさから出てしまったことだと思います✨
    思い合ってるからこその些細なことです❤
    仲直りも難しいことじゃないですよ❤
    普段は言えない素直な気持ちもこんな時だからこそ言えるかもしれないですね❤

• 11月3日
  • La France

La France

本当にそうですね。
    私が思ってるのと同じくらい、主人に酷い事を言ってしまったのだと改めて感じました。
    昨日仕事から帰った主人と電話で話しました。
    第一声で謝られ、お互いに離れていることに対してストレスだったねと話す事ができました😌
    仕事でも色々あったみたいです。
    毎日会っていてその都度話せていた事も、離れるとまた違いますね。
    お互い素直に話せて良かったと思います。
    色々とありがとうございました😊

• 11月3日
もも

ありえないです…
こっちは睡眠不足でご飯やトイレの時間さえもなかなかとれないのに、それを遊んでるっていわれるとほんとむかつきますよね!!!
わたしも出産後に旦那に同じようなこと言われて、その一言で旦那への信用がなくなりました!!

「じゃあわたし仕事行くから、わたしの代わりに家で育児して」と言ったら、なにも言い返さなくなりました!笑

• La France

La France

返信ありがとうございます。

遊んでるやつにって言葉がとてもショックでした。
    そう思ってたんだ…って。
    これから帰宅するそうなので、電話で話そうと思います。

• 11月2日