※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人家族
家事・料理

洗濯についての質問です!今、私たち夫婦の洗濯と、娘の洗濯物は別で1日2…

洗濯についての質問です!

今、私たち夫婦の洗濯と、娘の洗濯物は別で
1日2回洗濯機を回しているのですが…

みなさんはいつまで別で洗濯していましたか?
いつから一緒に洗ってますか?
一緒に洗っている方、もしよければ
洗剤、柔軟剤 何使ってるか教えてください!

今は、私たち夫婦はハイジアとソフラン
子供はピジョンのピュアを使用しています。

コメント

deleted user

まだ別で洗ってます☺︎
双子なので量もあるので(*^_^*)
でも友人や姉は数枚しか出ないからって洗剤や柔軟剤を赤ちゃんOKな奴にして早いうちから大人と一緒に洗ってましたよ(*^_^*)

へる

4ヶ月頃まで乳児湿疹が酷かったので分けて洗ってました。
それが治って5ヶ月頃から一緒に洗ってます。洗剤→サラサ、柔軟剤→ハミング(赤ちゃんもOKなやつ)にしましたが、いま洗剤はビーズ使ったりアタック使ったり色々です。

あいうえお

私はずっと大人と子ども一緒に洗ってます😅
洗剤はさらさでした!

最近ようやくさらさから普通の洗剤に戻しました(。•ᴗ•。)

nana

先日ベビー服のお店の方に聞いてみたのですが1歳くらいまでは大人の柔軟剤は使用せずに別がいいと教わりましたよ😊

∞こつぶ∞

まだ別にしていますが、そろそろ肌も強くなってきたと思うので一緒に洗っていこうかと思っています😊⭐️

deleted user

初めから一緒で洗剤も柔軟剤も大人用です😄

pooon

最初から一緒です😊
子どもの服も洗える洗剤と柔軟剤にしてます!
洗剤アタック
柔軟剤ハミングです😊

うみにゃん

私は産まれたときから一緒に洗濯してました
柔軟剤は使ってません

deleted user

うちは最初から一緒に洗ってます(^ ^)
洗剤はハイジア、柔軟剤はラボンのピーチジョンコラボのやつ使っています✨

ノンさん

離乳食始まったあたりで一緒に洗うようになりました!
ボールドのジェルボールを使っています!

さとまの

初めから大人用の洗剤と柔軟剤を使ってました😅
幸運なことに肌荒れ等はなかったのでよかったです💦

hanna

大丈夫そうだったので、生後2週間くらいから一緒にしていました💡
うちもハイジアとソフランです(*´ω`*)