※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に泣いて起きるため、オムツ交換が難しい状況。夜中のオムツ交換方法やアドバイスを求めています。

初めて投稿します!

6ヶ月の娘を育てているのですが、夜中2、3時間おきに夜泣きなのか、お腹が空いたのか「ふぇ〜ん(´;Д;`)」と泣きながら起きてきます。

5ヶ月くらいまでは夜起きたら授乳して、オムツ交換してたのですが、ここ最近はそうすると置いた瞬間大泣きし始めて近所迷惑になるし、私も眠いので添い乳してまたそのまま寝かせてしまうようになりました。

稀に機嫌よく起きてきた時は交換できるのですが、オムツは夜21時〜7時くらいまで付けっ放しになってしまってしまうことが多いです(^_^;)

幸いオムツかぶれはしていないのですが、朝オムツがパンパンで可哀想だなとは思うので、アドバイス頂ければと思い投稿しました(>_<)

また皆さん夜中のオムツ交換はどうされているか、教えて頂けませんか??

コメント

さる

夜中のおむつ交換は💩じゃないかぎりしてませんでしたよー✨朝起きたらパンパンですよね(笑)朝変えたら大丈夫じゃないですか〰️

• ぴぃ

ぴぃ

早速返信いただいてありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました〜( ´ ▽ ` )
    もし、オムツかぶれになるようだったら頑張って交換しようと思います!

• 11月2日
ぱずる

うちも20じ頃に寝て8時くらいまでオムツ変えなかったりします💦
ぴぃさんと同じように前は夜中も変えていたのですが目が覚めてしまって寝かしつけるのが大変なのでつい‥
きっと変えた方がいいですよね💦笑

• ぴぃ

ぴぃ

早速返信いただいてありがとうございます!
    わかります(;´д`)オムツ交換したらぱっちり目が冴えちゃって1時間くらい寝ないこととかもありました(^_^;)
    これからも替えれ時に替えるというスタンスで行こうと思います!

• 11月2日
ゆゆたん

うちも全く同じですよ!5か月くらいまでは起きる→オムツ替える→授乳がセットみたいなかんじでやってましたけど6か月過ぎたあたりから夜中のオムツ替えでギャン泣き、動きまくって大変な作業になってしまったのでうんちじゃない限り朝まで変えないで授乳のみです!それでも今のところオムツかぶれもないし大丈夫じゃないですかね😊

• ぴぃ

ぴぃ

早速返信いただきありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました〜☆6ヶ月ってそういう時期なんですかねぇ(^_^;)
    とりあえずこのまま様子をみます!

• 11月2日

夜中はおむつ交換しません💦その代わり夜だけネピアホワイトの12時間タイプを使ってます^_^

• ぴぃ

ぴぃ

早速返信ありがとうございます!
    そんなのがあるんですね(・Д・)知らなかったです!
    今はとりあえずメリーズのパンツタイプ(テープタイプは夜中の間にずれて朝漏れてたので)使ってます。
    ネピアホワイトの12時間タイプ探してみます☆

• 11月2日