※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

妊婦検診で子宮がん検診で出血し、不安です。二回検査された理由や流産の可能性について知りたいです。

妊婦検診で子宮がん検診の細胞診をしました。先生がなにかを間違えたのか、やり直しをし二回も機具を挿入されました。そのとき痛みもありました。しばらくしてトイレに行くと出血していました。 先生は私と同年代でまだ20代の後半くらいで女の先生でした。 血を見たら心配になり病院に電話しましたが二三日止まらないなら来てくださいとだけいわれました。皆さんは妊婦検診の子宮がん検診で出血されたりしましたか? 
子宮がん検診での出血で流産の可能性はありますか? 

若い女の先生はあまり信用できないようで、なんで二回されたのか?、なにを間違えたのか?気になってしかたありません。

コメント

ちま

私もしてもらいましたけど
出血はなかったです!😣
今も出血してますか??

• まんまる

まんまる

いまは茶色のおりものです。

• 11月2日
  • ちま

ちま

鮮血が続くなら
    病院に行った方が
    いいと思います!😣
    茶色のオリモノなら
    今出血してるってわけでは
    ないと思いますよ!

• 11月2日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます。いま電話しました😭

• 11月2日
y3♡

私もされましたがすごく痛かったです~( ω-、)

しかも洋服につくほど結構出血したのですが、検診の時に出血したので洋服についた血も拭いていただきました。
その後何もなく順調に育ってますよー☺️

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。すごい心配なりますよね😅😅でも安心しました😭😭

• 11月2日
  • y3♡

y3♡

たぶん、私が力をいれすぎて何度も力抜いてくださいと言われてたのもあるかもしれませんが、先生が失敗したのもあるかもしれませんね。

あまり痛くないみたいなので。

今日もしました。
    その時とは違う先生だったのですが、全く痛くなく血も出ず、すぐに終わりました。
    出血治まるといいですね(>_<)

• 11月2日
  • まんまる

まんまる

やはり若い女の先生は信用できないです😢ただでさえささいなことでふあんになるのに。。

返事ありがとうございます。

• 11月2日
あゆみ

子宮の頸部をブラシで擦るのでまれに出血することもありますよ〜(;o;)多分すぐに止まってくるとおもいますが、その出血は、検査をした為の出血なので子供には影響は、ないとおもいます。また、今後出血量が増えたりしたら受診でいいとおもいます(;o;)
あと2回やったのは、失敗ではないとおもいます( ^∀^)2回細胞をとっただけだとおもいます!もしかしたら子宮頸部の細胞を取る場所を微妙に変えたんだとおもいます( ^∀^)

• まんまる

まんまる

ありがとうございます😢の

• 11月2日
来依

わたし1週間続きましたー(´ω`;
先生にも1週間くらいは
腰痛とか下腹部痛あったり出血あるからねー
でも心配いらない
あまりに強い下腹部痛にともなって
ドバっと出血したときだけきてねって言われました
全然大丈夫でした(´ω`)

• まんまる

まんまる

そうなんですか!! 
    ありがとうございます。参考になりました😢

• 11月2日
松ぼっくり

すみません、ちょっと気になったのですが、子宮頸がんの検査ですよね?
子宮がんだと、子宮の中の細胞を取るので、妊娠してるならまずやらないと思います😢
子宮頸がん検査だと、上の方も書かれてますが、子宮の入り口の頸部の細胞を取るので、余程の事でない限り、それが原因で流産にはならないと思います!
私も、病院で妊婦検査と一緒に子宮頸がん検診をされた時に、気になったのでいろいろと調べたところ、子宮頸がん検診であれば、子宮の入り口の細胞を採取するだけなので、流産の恐れはないと書かれてたので(ネット情報です💦)安心したのですが...
もし、子宮がん検診であれば、心配なので、病院に問い合わせしてみてください!

ちなみに、私は職場で毎年子宮頸がん検診をしてますが、処女だったりすると、血が出たりする事があるみたいです!

• まんまる

まんまる

子宮けいがんでした。すみません、ありがとうございます。 
    妊娠していますので、処女ではないので出血を心配していました

• 11月2日
  • 松ぼっくり

松ぼっくり

良かったです!😌
    まさか、その女の先生、子宮がん検診してないよな、と心配しました!笑
    多分ですが、その先生が下手だったのだと思います😢
    私も職場の毎年1回ある子宮頸がん検診で、毎回痛みがあったり無かったりします!
    上手い先生は、痛みもなく、あれ、もう終わったの?という感じですが、下手な先生は、痛いし、なんか力入れてゴリゴリされてる感覚でした💦
    早く血が止まって、少しでもななさんの心配事がなくなるよう祈ってます😌

• 11月2日
  • まんまる

まんまる

その可能性ありますかね。 
    なんだかなにもわからなそうな先生でしたし、不信感でしかないです。。 

• 11月2日
  • 松ぼっくり

松ぼっくり

不信感募りますよね、失敗しててもしてなくても、2回やるのは、素人でもおかしいって思いますもんね...
    しかもなんの説明も無しときたら、ただでさえいろんな事で不安になるのに...って思います!
    私も通ってる病院で、たまにある院長先生以外の検診で、女の同年代くらいの若い先生に診てもらった時に、エコーで、赤ちゃんの身長、体重、3回くらい撮り直しされて、それだけでも不安で不信感しか湧かなかったです!💦
    なんでそんな先生を、産科に置くんだー!と、旦那に愚痴りましたもん!笑

• 11月2日
  • まんまる

まんまる

そうですよね。。 なんでいま二回もしたんですか?ときけばよかったと後悔していました😢 やはり若い先生はあまり信用できませんよね。 エコーも、赤ちゃんのおおきさは計られていませんでした。 
    次からその先生がいる木曜日はいかないことにしようと思いました😢😅

• 11月2日