※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

旦那さんのお弁当、基本作ってますがたまにきつかったり時間なかったり…

カテわからずこちらに質問させて頂きます💦

旦那さんのお弁当、基本作ってますが
たまにきつかったり時間なかったりで
お金渡して弁当買って食べてもらったり
コンビニ弁当より品数多くて量も少し多め300円の弁当が半額になる頃に150円で買ったりしてますが(安い、笑)
旦那さんにお弁当ないからコンビニで買って〜
って時、いくら渡してますか?

うちは生活ギリギリかマイナスが多いので
500円渡してますが少ないですよね😂
お昼はお腹いっぱいになったら眠気きて
睡眠欲がすごい旦那は少ししか昼食べません!
最高ノンストップで27時間寝てました😱笑
それでもご飯とお風呂終わったら寝てましたw

はなし逸れましたがいくら渡してますか?


500円渡してますが千円札しかない時は
千円渡してますが無駄使いしたりお釣り渡さない😭

コメント

もちもち

千円です( ^ω^ )

  • まい

    まい

    お釣りはどうしてますか?

    • 11月3日
  • もちもち

    もちもち

    お釣りもあげちゃいますよ( ^ω^ )

    • 11月4日
  • まい

    まい

    そうなんですね♪
    お釣り渡したら無駄使いされないですか?

    • 11月7日
  • もちもち

    もちもち

    千円昼ごはんとしてあげているので、その中でどう使って貰っても本人の自由だと思ってます。
    例えばご飯を500円で済ませて残りは貯めてもいいし、本買ったりしてもいいし…使い道は気にならないですよ( ^ω^ )

    • 11月7日
  • まい

    まい

    そうなんですね!
    うちは生活ギリギリだったり
    赤字なので余計に無駄遣いに目が行ってしまいます💦
    そう、思えるようになりたいです😭

    • 11月8日
t

うちはおこづかいから出してくれてます😄主人友だち居ない(←笑)し、趣味も携帯ゲーム(課金なし)だからお金の使い道無くて😂おこづかいすら半年に1回3万円で過ごしています笑

  • まい

    まい

    うちの旦那も友達いないですよ!笑
    数人しかいなくて都合合うこともないみたいで年に一回か二回らしいです!
    趣味、ファッションでしたが金かかるといい携帯ゲームのみで課金はしない人です😂
    その上、使い道は無駄使いなので
    お小遣いはあげてません😭笑
    一年で6万くらいなんですね♪

    • 11月3日
ももんが

1000円渡してます(*^^*)
おつりは貰わずそのまま仕事の時のジュース代にして貰ってます!

  • まい

    まい

    千円なんですね!
    少ないのかなー💦笑
    ジュース代あげると日に日に使う額が増えて行ってます😭

    • 11月3日
れけもこ

私も500円渡してます!

減らしたい気持ちもわかりますー!

安いお弁当結構ありますもんね💦

うちも暇さえあれば寝る人です(´・ω・`)
も少し眠気に勝ってほしい(●・̆⍛・̆●)笑

  • まい

    まい

    500円より少なくできないとは
    思いますが弁当代とか
    弁当作る用の買ったり作るより
    150円弁当はかなり安いし
    量もコンビニと変わらないです😂笑

    わかります!
    眠気に勝てるようになって欲しいですよね💦
    明日と明後日久々の休みなんで
    ずーーーっと寝てそうです😂笑

    • 11月3日
ぺんちゃん

私自身が職場でコンビニ弁当毎日食べてましたが400円前後のお弁当+サラダorスープで600〜800円使ってました。
よく食べるよねって周りからは呆れられてます🙄💦

周りの社員さん見てると
おにぎり2個+サラダで、400〜500円でお会計してる人多いです😊

  • まい

    まい

    食べないよりは食べる方がいいですよ!!笑
    やっぱそれくらいはいきますよね💦

    旦那もそんな感じで食べてるみたいです♪
    あまり食べると眠くなって
    仕事中に眠気が襲ってくるとか...😂

    • 11月3日
ひなぴ

うちはたまにならお小遣いから出してくれてます。
月末お小遣い足りなくなったらちょうだいって言われますが(^_^;)

  • まい

    まい

    お小遣いあげてるんですね♪
    お小遣いあげてもうちの旦那は
    仕事終わったら、すぐ帰りたがる人で
    お風呂入ってご飯食べたら
    眠気も人より何倍も強く寝るので
    使う時ないしその分、子供とか貯金したいと言う事であげてません😂笑
    使うとこはジュースと煙草と完食なので💦

    • 11月3日
*たまちゃん*

小遣いとは別にくれと言われるので、500円渡してます(^◇^;)
それが嫌なので、夜中の2時になろうが意地でもお弁当作ってます苦笑

  • まい

    まい

    その気持ちと行動わかります😂笑
    夜中何時だろうが寝不足だろうが
    意地でも作ってました!笑
    でも夜19時20分くらいになると
    いつも行くスーパーが300円のが150円になる事知って
    作る気なくしました!笑
    弁当代より安くなる😍と思って😅笑

    • 11月3日