※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

妊娠中に流産しました。内膜が排出されない場合の処置や、化学流産について知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

こちらで何度も質問させていただいたり、話を聞いていただいたりして、その度に元気をもらっていましたが、残念ながら、本日多くの出血があり、急遽受診した病院で、流産との診断を受けました。
5w5dのはずでしたが、妊娠反応もすでになく、出血も多いことから、すでに流れてしまっているとのことでした。
ただ、内膜がしっかりと厚いままで、これがしっかりと排出されて、強い腹痛や、極端に多い出血がなければ大丈夫とのことでしたが、内膜がしっかりと排出されなかった場合、どのような処置が行われるのでしょうか。
また、生理予定日からすでに2週間近くたち、また、初めて陽性反応が出てからも2週間経過していますが、胎嚢確認前のため、これも化学流産となるのでしょうか。
話を聞きながら頭が真っ白で、全然質問できませんでした。
同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
カテゴリー違いでしたら、すみません。

コメント

豆大福

胎嚢確認前だと化学流産という
ことになると思います。

私の場合は初期流産なのですが…

私は2年前の今の時期に
胎嚢確認後10週で胎芽と心拍が
確認出来ず流産しました。
ものすごい出血と腹痛でした。
全て流れてから病院に行って
子宮内が綺麗になっているか
診察を受けました。
問題なく空っぽになっていました。

  • yurie

    yurie

    コメントありがとうございます😊
    私も受診後から強い腹痛と戦っています。。。
    受診するまではそこまで出血なかったのに、だめだったんだとわかったら、不思議なことに一気に出血量が増えました。
    子宮内が、きれいになればいいんですね。
    残ってしまうこともあるのでしょうか😣

    • 11月2日
  • 豆大福

    豆大福

    綺麗になれば問題ないと思います。
    組織の一部でも残ってしまった場合は
    掻爬手術で綺麗にしないと
    感染症などになってしまうそうです。

    • 11月2日
  • yurie

    yurie

    そうなんですね😰
    もうここまできたら、しっかり排出されることを願うばかりです💦

    • 11月2日
  • 豆大福

    豆大福

    そうですね(;_;)
    お金もかかりますし
    場合によっては入院に
    なる可能性もありますからね(>_<)

    • 11月2日
  • yurie

    yurie

    そうですよね😱
    今激痛と戦っています💦
    さっきまでは辛くて悲しくて泣いてましたが、今は痛みで泣きそうです😢

    • 11月2日
  • 豆大福

    豆大福

    大丈夫ですか(;_;)?
    あまりにも痛みがキツければ
    鎮痛剤飲んでも大丈夫だと思いますよ!
    私は出血したときイヴを飲んで
    痛み引きました!

    • 11月2日
  • yurie

    yurie

    そうですね😢
    飲んでみます!
    なんだか昨日までは飲み物も薬も全部我慢してたのに、もう気にしなくていいんだと思うと、なんだかぽっかり穴があいた気分です。。。

    • 11月2日
  • 豆大福

    豆大福

    私もそうでした😢
    すっごく身体に気を使って
    お腹に居るんだなーって
    思っていたのに…

    でもその悲しみとか悔しさを乗り越えて
    2年経った今では元気な女の子の
    ママになれました😌

    また絶対元気で可愛い赤ちゃんが
    自分のところに来てくれるはずです😌

    • 11月2日
  • yurie

    yurie

    ほんとそうですよね。。。
    飲み物ひとつにしても、初期だから大丈夫だったのかもしれないけど、外食先で緑茶が出てきたら飲むのをためらっていたのに、あぁ、もう気にしなくていいんだ、と思った瞬間、またどっと悲しみがわきあがってきました😢
    よく、この子がまた帰ってくる、という表現をされる方がいらっしゃいますが、私にとって、この子はこの子で、この妊娠での宝物だったと思います。
    また、いつか次の子が私のところに来てくれたらうれしいです😌

    • 11月3日
  • 豆大福

    豆大福

    私も同感です。
    次の子には必ず会いたいですね😌

    ところで痛みは落ち着きましたか?
    睡眠取れてますか😞?

    • 11月3日
  • yurie

    yurie

    お気遣いありがとうございます😊
    kaaaaaNaさんのコメントがあったから、気持ちが落ち着けました✨
    夜、痛み止めを飲んだので、寝る頃にはだいぶ治りましたが、今また復活しました😭
    催眠は、妊娠がわかった頃から、明け方に目がさめるようになってしまい、今日も同じ感じで4時頃一度起きてしまいました💦
    そこでひとしきり泣いて、疲れてまた寝ました。笑

    • 11月3日