※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち(19)
お出かけ

11.26にお宮参りに行くのですが、産まれてから1ヶ月なのでお外デビュー…

11.26にお宮参りに行くのですが、産まれてから1ヶ月なのでお外デビューくらいの勢いで外に出ます。
この時期新生児に何を着せたら良いのか肌着の種類からおしえてもらってもいいですか?また、お宮参り(おでかけ)の時にミルク、お湯、水、オムツ、オムツシート、お包み(毛布)、以外で持ってった方がいいものなども教えて欲しいです!

コメント

えーなん

お宮参りではベビードレスや産着などはされますか?
それによっても変わってくると思います!
あと荷物に着替えを入れておいた方がいいと思います!
予想外にウンチやおしっこがオムツから漏れて汚れちゃうこともあるので!

• もち(19)

もち(19)

はい!着ます!
    なるほど……
    ありがとうございます!!

• 11月2日
  • えーなん

えーなん

ベビードレス着られるなら下は短肌着+コンビ肌着ぐらいでいいと思います!
    移動は車ですかね?
    だったらそんなに厚着しなくてもいいかな?と思います( ´∀`)

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

先日、お宮参りしてきました!
気温は15℃くらいで曇っていたのでわりと寒かったです!

UNIQLOのボディ肌着(袖は長袖・お股のところでパチンと止めるタイプの肌着)、少し厚めのロンパース、靴下で行きました!
産着(お着物)をかけていたので風を通さずおくるみはなしでいけました!

持って行った荷物は、もちさんのリスト+着替え一式、ガーゼ数枚、お尻拭き、、こんなとこでしょうか!

田舎なので車での行き来でした!
外にいた時間もあまり長くないので参考にならないかもしれませんがこんな感じです😊✨

• もち(19)

もち(19)

詳しく教えていただいてありがとうございます!!

• 11月2日