※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみお
子育て・グッズ

抱っこ紐のエルゴを前抱きにしていると、足が出て寒そうです。北海道在住で対策を考えています。レッグウォーマーやつなぎのジャンパーはいかがでしょうか?

抱っこ紐のエルゴを前抱きにするも足がでて寒そうです。
皆さんどうしてますか?
長い靴下とか?
レッグウォーマーとか?
ここ北海道なので何か対策をと思って…つなぎのジャンパー着せたほうがいいのかな?

コメント

てんし

ジャンパー+抱っこ紐は室内や電車に入ったときの着脱がいちいち面倒だと思うのでオススメしません。

うちの子は冬は抱っこ紐カバーのみで過ごしました!
ただ、北海道は寒そうですね(・ω・;)
靴下+抱っこ紐カバーはどうでしょうか( ̄∀ ̄)

suzucha☆

同じく北海道です😃
昨日のお出かけはたまたま大きい服を着せてたので、足が隠れるだろうと靴下のみ。
太もも丸出しの時はレッグウォーマー付けてます😊
あとは抱っこ紐の上からバスタオル掛けてますが、たまに足を触って気持ち温めてあげてます(・∀・)

まや☺︎

同じ月齢の頃は靴下+レッグウォーマーで、私の上着で少し覆ってあげる感じでした。
あまりにも寒い日は抱っこ紐カバー追加してました♬*゜

みは

抱っこ紐ケープ使ってます。
今くらいなら赤ちゃんにはアウター着せずケープのみです。
取り外しも楽で、室内でさっとはずせるので。
もっと寒くなったら、アウターとケープ両方使います。

マイメロ

北海道です。いく場所にもよりますが、スーパーにあるいていくときは、フリース素材のアウターきてます。足つきのやつです。札幌駅周辺の地下街はさすがにあったかいので、カーディガンと靴下履かせてました。

ミキハウスのブーティおすすめです!
靴下履いて、その上から履くので、抱っこ紐したら、靴下とズボンの境目から肌出ちゃうと思うんですが、それを履くと丁度隠れるので、昨シーズンは大活躍しました!
店頭だと結構なお値段なので、フリマサイトとかでお安く売ってたので、私はそういう所で買いました。
つなぎは同じく、お店に入ると暑いし、オムツ替えづらいのがあるので、保育園の送り迎え以外の外出は、上のみのアウターにしてました。