※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

新生児用抱っこひもを購入しようと考えています。使いやすい商品があれば教えてください。

こんにちは🤗💗

二人目の出産に備えて、新生児用(首が座ってない赤ちゃん用)の抱っこひもを買おうと持ってます🙌🏻🙌🏻
娘を出産したときにエルゴベビーの抱っこひもは購入しました!でも首が座ってない時期にはなるべく外出しなかったのでインサートは購入してません!
二人目なので全く外出しないわけにも行かないし、娘の予防接種や検診などを考えたら購入しておこうかなと思いまして🙆

もし、新生児用の抱っこひもを購入した方で使いやすい物があったら教えてほしいです✌

コメント

さち

まだ使用できていませんが
2人目のためにベビービョルンの
抱っこ紐を購入しましたよ🙋✨

• yuna

yuna

検索してみました🤗💗
    首周りが長くて良さそうですね!
    使い心地がわかったら良かったんですが😭💦

• 11月2日
まるるaaa

新生児のときは、エルゴ+インサートと、ビョルンと、ババスリング使ってましたが、使用頻度順でいうと、エルゴ>ババスリング>ビョルンでした。
以下、順に感想です。

①エルゴ:
○安定感が抜群(上体~お尻までしっかり包みこんでくれる)。
○カエル足で股関節に負担がかからない。
△但し夏はちょっと暑い(でも8月の終わりからずっとヘビロテ)。
②ババスリング:
○くるんと丸まって居心地が良さそう(とにかく良く寝る)。
△すっぽり包まれるのでちょっと暑そう(夏は特に)
△ベルトなどの固定がなく(風呂敷に包んでたすき掛けしてる感じ)歩くと体勢がずれるが、抱っこしたまま直すのは至難の技。
③ビョルン:
○軽くてコンパクト(ママが楽)
△太めの子にはきつい(うちはおでぶちんで3ヶ月にはもう入らなかった)
△足がだらんとなるので股関節が心配(うちは足が太くて重いせいか負担がかかり、5分で泣き出した)

こればっかりは赤ちゃんの好みもあるので、どれがいいか一概には言えませんが。夏生まれ・太めちゃんの一例として、ご参考頂ければ幸いです。

ききき

ベビージョルンの抱っこ紐購入しましたよー!
前抱っこができる抱っこ紐なので
常に前抱っこです。
お母さんと同じ景色を見れるので
こどもも嬉しいみたいで
よろこんでいます。

• yuna

yuna

首がガクガクしたりしませんでしたか?

• 11月2日
yymk

ベビービョルンとエルゴのインサートを使っていましたが、ベビービョルンの方が断然使いやすかったです👌

• yuna

yuna

首が座ってないときに使うので子供の首がすごく心配です😭💦
    どっちのほうが安定してますか?

• 11月2日
けんちゃんマン

ベビービョルンエアー+を購入し使いましたがエルゴの方が使いやすかったです。
抱っこ紐マニアで6本ありますが結局エルゴに戻ってしまいます笑
私でしたらこれからの時期寒いですしインサート買い足してエルゴを使うと思います✩

• yuna

yuna

そうなんですよね〜😭💦
    インサート買い足したほうが安上がりなのはわかってるのですが、インサートを使ってた友達に聞いたらあんまり使いやすいものではなかったと言われてしまって不安になってたんです💦

• 11月2日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

安上がりを重視するならインサートの買い足しですよね。
    私自身インサート使ったことがないですがコツがいるようですね‪‪💦‬

• 11月2日
まるるaaa

度々すみません、追伸です:安定感というのは身体の収まりが良いという意味で、首は、据わるまではどれを使っても多少ガクガクはするので、しっかり手で支えてあげて下さい(首回りをしっかりホールドする作りのものはありません)。

• yuna

yuna

細かくありがとうございます😭💗
    ババスリングを買おうかと悩んでたんです!ですが、布で包むだけか〜不安だな〜と思っていたんです😭💦

やっぱりエルゴのインサートを買い足そうと思います!ありがとうございます🤗💗

• 11月2日
  • まるるaaa

まるるaaa

ババスリングは、外出用ではないですが、うちの旦那は家の中でよく使っていましたよ。
    よく寝る上に、丸まった姿勢で寝たままそーっとおろせるので、背中スイッチが発動しにくく寝かしつけやすかったそうです。
    私は添い寝で寝かしつけていたのでそこまで必要としませんでしたが、ご参考まで。

• 11月2日