※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

1歳11ヶ月のX脚は普通ですか?

1歳11ヶ月のX脚は普通ですか?

コメント

はゆ

うちの子もう3歳になるのにそんな感じですよ😣💦
心配になりますよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。💭

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

3歳くらいになるとX脚になるってネットに書いてありましたよ!なのでうちは早すぎるんじゃないかと心配になってます…。

• 11月2日
  • はゆ

はゆ

ええ😳!!そうなんですか(;▽;)?
    全然知りませんでした、、😭
    この形で大丈夫なのかな?ってずっと気になってたので😭
    友達の子は1歳半でX脚?だったんですが、月齢が低い程そうなのかな?と思って何も気にしてなかったです💦
    全然お役に立てず、、むしろ無知ですみません😭😭

• 11月2日

1歳半の息子はめちゃくちゃO脚ですが2歳0ヶ月のマンションのお友達は見事なX脚です!
身長高めですか?😊

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

1歳児はみんなO脚だと思ってました(;_;)身長は少し高めです!

• 11月3日
み

1歳3ヶ月の甥っ子X脚ですよ(^^;

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

X脚とO脚の子がいるんですね(。>д<)どっちが正解なのかわからなくて(。>д<)

• 11月3日
はる

娘も同じくらいのエックス脚で、先日1ヶ月半検診で診察の時に聞いたら、まだ1歳だから、3歳くらいまで様子みて、その頃気になるようなら整形受診して、診てもらってもいいかもねって言われました。
ただ、信用してないわけではないのですが、集団健診のおじいちゃん先生なので、多分小児科の先生ですが身元不明なので(笑)機会があったら別の先生にも聞いてみようと思ってます(笑)

ママリ

生まれた時はO脚で、歩いてしばらくするとX脚になり、その後まっすぐになるそうですよ。

うちの1歳10ヶ月の娘も、ここ数ヶ月でX脚になりました!