※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で歩かない息子について心配ですか?大丈夫です。歩くタイミングは個人差があります。焦らずに待ってあげましょう。


最近1歳3ヶ月の息子がまだ全然歩く気配ありません💦

今日子育て広場の1歳〜1歳11ヶ月のイベントみたいなのが
あるんですが、うちの子以外みんな歩いてるってゆう💦

まあ、動き始めからずっとゆっくりな息子なので
歩くのも遅いだろーなとはおもっていましたが、、

気配がまったくないもので、、、(´-`).。oO

一歳3ヶ月でもまだ全然大丈夫ですかね?
急に歩き出すのですかね?大丈夫だろうとはおもいますが、
ちょっと気持ちが急いでしまいます・゚・(ノД`;)・゚・

コメント

さらい

大丈夫ですよ。
一歳六ヶ月検診までがラインかもしれません。

  • みーぃ

    みーぃ

    そうなんですよね。
    まだあと3ヶ月あるし、
    それまで気長に待ちます💦

    • 11月2日
  • さらい

    さらい

    うちは、一歳七ヶ月であるきました。のんびりやさんでしたね、、

    • 11月2日
  • みーぃ

    みーぃ

    そうなんですね!
    歩き出したらまた大変そうですからね。ww
    ハイハイ時期堪能します😂

    • 11月2日
ぽにょにょ

うちの子は1歳ちょうどでまだ歩く気配なしですが、そこイベント来てた子みんな歩いてるってショックですー😱ちなみに立っちはできますか??うちは立っちすら全然できなくて、4ヶ月以上もつかまり立ちと伝い歩きから進歩なくて心配です。。1歳くらいだと歩けなくてもほとんどの子が立っちくらいはできると聞いて💧

  • みーぃ

    みーぃ

    立っちも出来ませんよー(´-`)
    すぐ座ろうとしちゃいます💦

    立つ気がなさそうな感じです😂

    • 11月2日