※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

1カ月半の赤ちゃんが、ミルクを欲しがるタイミングや量について質問があります。母乳とミルクの間隔や、欲しい時にどう対応するか知りたいそうです。

混合もしくは完ミの人にお聞きします。
普段母乳で用事があり今義実家に息子を預けてますが1ヶ月検診では130ミリのんでました。現在1カ月半です。
10時に母乳をあげ、14時にお腹が空いて起きたそうです。ミルクを140作ったうち100しか飲まなかったのですが、次2時間たつ前に欲しがったらミルクってあげても大丈夫でしょうか?その時は普通に140とかあげていいんでしょうか??ミルクの間隔って3時間くらいですか?それの前に欲しがったらどうしてますか??教えてください。

コメント

てん

オムツかえてもあやしても口パクパクさせて欲しがるようならあげます。

140であげますね。

みかん

2時間経つ前だったら飲まなかった40だけ飲ませるか、もう少しで2時間経つのであれば抱っこでなだめて時間がきたら140あげちゃいます💡
理想は3時間なんだと思いますが、欲しがってたら2時間経ってれば大丈夫と入院中助産師さんに言われましたよ😊

象印

完ミです
ミルクの間隔は3時間は空けてます。1ヶ月の頃は3時間たたないうちに泣くとあげちゃってましたが、めっちゃ太りました😭
白湯は違いがわかるみたいで効果なかったです
抱っこで時間稼ぎですね😥

うちの子は今5ヶ月で1回に150〜160飲んでるところです
1ヶ月の子が140はちょっと多いかなと思いました💦
ミルクってほんとに太りやすいです😥

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    母乳で130飲んでるのでそれくらい飲むのかなぁと思ったのですが、母乳とミルクとじゃ違うんですね!

    • 11月2日