※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定による夫の対応に悩んでいます。この状況を乗り越える方法や、出産後の改善について相談したいです。

初めての妊娠😔
イライラしやすいし、すぐ泣いてしまうし、情緒不安定。
旦那さんは私がそうなることが理解できないらしく、
そうなってしまうと

『ヒステリック野郎』

とキレながら言ってきます。
妊娠してから言われたのもう3回目。
全部理解してほしい訳ではないですが、
すごい傷つきます😔

この状況どう乗り越えたらいいのでしょうか?
出産したら治る?のですかね?

コメント

さのこ

それめちゃくちゃ辛いですね😭💦💦
妊娠中ってホルモンの影響で不安定になりますもんね😭😭
いっそのこと実家に帰るのもありかと思います😭

  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    コメントありがとうございます!
    確かに雰囲気を悪くしている
    私がいけないのは分かっていますが、
    そんなこと言わんでも…
    と思ってしまいます😔
    次そうなったら実家に帰ろうかなと思います。。

    • 11月2日
Rママ

辛いですよね😣
私も情緒不安定で旦那に
わけわかんねえとよく言われました💦

気晴らしに実家に帰ったり
友達とランチに行って気を紛らわせて
いました!!

私は出産した後の方が不安や心配事で
情緒不安定になりましたがそれも
産後2ヶ月ほどでおさまり今は
子育てに奮闘中です😊!!

旦那さんに100%気持ちを理解して
もらうのは経験していないので無理だと
思いますが理解する努力をして
ほしいですよね😞

  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    私の中では優しくフォローしてくれたら良いのになという気持ちが強いのですが、なかなか難しいですよね😔
    このままこの人と一緒にいて
    上手くやっていけるかなと思うことが
    多々あります…

    • 11月2日
ちむさん٩(Ü*)۶

男には理解できないですよね~www
なんとか経験してもらいたいw
ヒステリック野郎😂w
うんこ野郎って言っときましょ(笑)
誰の子身ごもってこんな思いしてると思ってんだクソ野郎 でもいいかと♡
出産したら
さらにホルモンバランス乱れまくって
めっちゃ鬱みたいになりやすくなりますが遅くても生後半年までには
ケロッと落ち着くと思いますよ♡
出産とかの不安から
ヒステリック野郎にもなりますしね!
時が経つしかないかな~
あまり気にせず😊💓💓
今まで通りに戻る時は来ますので♡
あまりにも言い方ひどくて耐えられないならお義母さんとかにチクるか
ヒステリック野郎実家に帰ります。
って言って帰るのもありかと😊

  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    心強いコメントありがとうございます!!!
    ほんと、経験してほしい。。。
    旦那さんを責める訳では無いですが、もう少し優しい気持ちがあれば、そんな言葉は出てこないと思います💦
    産後鬱。コウノドリ観ているので、私もなるのではないかと恐ろしいです。
    お義母さんにチクろうかなwww
    とても元気が出ました!!!
    ありがとうございます!!!

    • 11月2日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    うちもめっちゃ言われますよ(笑)
    めっちゃ短気じゃん(笑)
    鬼婆とか(笑)
    まあーでもたしかに
    もし逆の立場で
    旦那がわけも分からず常にイライラしててかと思えばいきなり機嫌治っていきなり弱音はいて泣き出したりしたら最初は心配するかもですが
    まあ。なんなんだよめんどくせぇな
    情緒不安定過ぎだろww
    ってイライラするかもです🙆🙆❤️w
    そんな事でイライラする旦那とか
    思わず仕方ないですわ!ww
    違う生き物ですし
    生理もないですし
    男は出産したら死ぬって言いますから
    このヘタレ~とでも思っときましょ(笑)
    まあ、言い方によっては
    相手を思いやる気持ちが足りないし とか思いますがそゆ性格なんですよ😊👍
    チクっちゃいましょー(ˊ꒳ˋ)♥︎
    女は見方です💓

    • 11月2日
ゆーちゃん

こんにちは😊

わたしも妊娠てから情緒不安定でしょっちゅう泣いてイライラして旦那に八つ当たりしてます😭

男の人はわかってくれないですよね😖

旦那が優しくしてくれたら落ち着くんだから、文句言わないで対応しろーっ!て感じです笑

それに、家にずっといて誰とも話さない時間が多いと情緒不安定になることが多い気がします…

産後落ち着くといいですよね😞

  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    コメントありがとうございます!
    一緒です。
    分からないですね😔
    落ち着きたいです。。。

    • 11月2日
deleted user

男性に限らず経験していない事を理解出来ないのは仕方ないですけど、ちょっとした優しい言葉をかけてくれるだけでも気持ちは変わるから優しい言葉かけて!!って思いますよね(。・_・`。)
私も今妊娠中でもう直ぐ産まれるんですけど、情緒不安定だったり元々喜怒哀楽激しいんですけどもっと激しくなってもう嫌ー!!ってなっちゃってます(. .`)
そういう時はとにかく、
携帯のメモにバーって書き出したり
実の家族に愚痴を言ったり
SNSで愚痴ったりしてます(`・ω・´)ノ

  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    コメントありがとうございます!
    まさにその通りですね。。。
    あんまり家族に愚痴
    言いたくないんですよね😔
    なんだかそんな人と結婚したお前が悪いだろと言われちゃいそうで😔
    そんなことは言われないと思いますが…
    SNSに愚痴るのも後から旦那さんに文句いわれるので書かないようにしています(><)吐き場がない😭

    • 11月2日
国際mama.kao

妊婦であっても、出産しても、
気分の浮き沈みは、個人差もありますが。
情緒不安定になりやすいと
思います。

だから、一番側にいる旦那さんも、奥さんの事を理解してあげる用に努力しないといけないと。
思いますね。

たださえ→妊婦って神経を尖らせてしまう事も、沢山あるし。

男には、理解出来ない問題かもしれないですが。こればかりは、女にしか理解出来ない問題かもしれないですね💦

私も、よく泣きました。
産前→産後😢😞🙍

  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    コメントありがとうございます!
    お恥ずかしながら、私自身がもともとメンヘラチックなところがありまして、もともと情緒不安定になりやすいんだと思います。
    そもそも性別から違うし、難しいとは思いますが、もう少しわかって欲しい…
    解決できるのであれば
    解決したいですね(><)

    • 11月2日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    メンヘラとかじゃないですよ😃
    妊婦さんにあるある📢です!
    あまり、ストレスが溜まると胎児に影響しちゃうので🙍

    解決法は、やはり話し合って。
    今は、旦那さんが奥さんを支えてあげなければいけない時期だと思います😅

    • 11月2日