※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

卒乳のタイミングについて相談です。現在は三回食が進んでおり、昼はおっぱい、夜はフォローアップミルクとおっぱいを飲んでいます。12月中旬までに卒乳したいと考えています。

こんにちは😃
卒乳について教えてください。

12月中旬から、仕事をする事になり
それまでに卒乳を考えているのですが、
いつ頃から卒乳していいのでしょうか?

今、順調に三回食が進んでいて
昼間はおっぱいちょこちょこ飲んでいて
夜はフォローアップミルク200ml +おっぱい
という感じです。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

うちは下二人は10ヶ月で断乳してます。
卒乳だとお子さんがおっぱいいらなくなることですが。

  • ゆき

    ゆき

    断乳でした!間違えました😅
    断乳してからは、離乳食のみですか?

    • 11月2日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    はい、ミルクはあげたことないです。離乳食すんごい食べるようになったので💦

    • 11月2日
COCORO

突然授乳なくなった?となると混乱する可能性もあるので、今から徐々回数を減らしてみたりしたがいーのかな?と思いました♡

ご飯でお腹が満たされてくるとフォロミや授乳も不要になってきたりしますよ♡

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね🤔
    少しずつ減らしてみようと思います!
    ありがとうございました🙏🏻🙏🏻

    • 11月2日
たーmama

3回食よく食べていたので、できるだけお昼間はおっぱい飲まさないようにしてました♡もともとお昼あまり飲まない子だったので、飲まなくても体重も順調に増えてたので大丈夫と言われました★
夜中だけのんでたとゆうよりも、くわえてましたが11ヵ月の頃に夜間断乳して卒乳しました*

  • ゆき

    ゆき

    わたしも、まず昼間少しずつ減らしていってみようと思います😳
    断乳してからは、離乳食だけで過ごしていますか?🤔
    コメントありがとうございます✨

    • 11月2日
  • たーmama

    たーmama

    昼間になくなるだけでまずは復帰は大丈夫だと思うので🎵
    乳児食に向けて少しずつおやつの時間に、果物やおやつたべさせてましたよ🎵

    • 11月2日