※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について悩んでいます。慣れればどんな状況からでも装着できるようになるでしょうか?外出時にベビーカーから抱っこ紐に変える方法が分からず、いつもベビーカーに乗せたままになってしまいます。

抱っこ紐を使う際の、子供の上げ下ろしについてです。

抱っこ紐の縦抱っこをし始めたばかりなのですが、ベビーベッドに寝かせた状態からや、ソファーに自分が座り、太ももに息子を乗せた状態からじゃないと装着できません😥💦
(まだ息子が抱っこの時に私につかまってくれないので😓)

慣れればどんな状態からでも抱っこ紐使えるようになりますか?💦
外出時、ベビーカーから抱っこ紐に変えたい時に、どうやればいいのか分からず、結局いつもベビーカーに乗せたままになってしまってます😥

コメント

riomama

こんにちは🤗
抱っこ紐は何を使っていますか??
私はエルゴを使っています。
まず腰ベルトをつけて片方の肩ベルトをかけて子供を中に入るようにして抱きます。肩ベルトを通した方の腕で子供の背を支え、もう片方を肩にかけて、首後ろ(背中?)のパッチンをとめます。
立ったままでもサッと抱けます☺️

• みるく

みるく

アップリカ使ってます😣
    そういうやり方が😳✨✨
    やってみます!ありがとうございます😄❤️

• 11月2日