※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいん
妊娠・出産

妊娠30週で水っぽいおりものが出ています。お腹の張りはなく、胎動もあります。大丈夫でしょうか?

お世話になります✨今妊娠30週です!なんか最近水っぽいシャビシャビしたおりものがでます💦大丈夫なのでしょうか?
お腹の張りもなく、胎動もあります💦みなさんはありましたか❓

コメント

きなこ

回答じゃなくてすみません💦私も最近おりものが増えました。おりものシートは変えなくても大丈夫なくらいですが、よくあることなのでしょうか?気になってコメントしてしまいました💦

• まいまいん

まいまいん

わたしも最近おりものが増えてなんでだろうと気になってます💦
    次の検診まで3日あるので気になって投稿してしまいました💦

• 11月2日
tom

おりものの分泌は多かったです!
おりものシート何回も替えてました💦
もし心配でしたら次の検診時に先生に聞いてみると安心しますよ♪

• まいまいん

まいまいん

ありがとうございます😊検診の時何か言われましたか❓

• 11月2日
  • tom

tom

私はおりものが増えたくらいだったので、特に先生に相談はしませんでした!
    まいまいんさんのはあまり経験したことのないおりものの量や水っぽさでしたか??
    もしそうなら高位破水の可能性もあるので、なるべく早めに相談したほうがいいですよ😊

• 11月2日
しゃけ

私も妊娠中の一時期水っぽいおりものがすごく増えて、まさか破水?!と焦ったことがあります。念のため病院で診てもらいましたが、普通のおりものでした(^^;)
ただ、高位破水とかだと見分けが難しいらしいので、心配なら一度病院に連絡して指示を仰いでみた方が良いかもしれません。

• まいまいん

まいまいん

ありがとうございます😊電話したら前日に早産予防の薬を入れたからそれが出たのかもという事でした(o^^o)
    今日はなんともないです✨ありがとうございました😊

• 11月3日
ぺいたろう

オリモノが水っぽくなって増える時期(妊娠後期)もありますよ😊

オリモノだな、って感覚なら違うかもしれませんが、2人目が尿漏れだと思っていたら高位破水でした💦

わたし自身もともとオリモノが多目な体質で、1人目も7ヶ月ごろからビショビショ出ていたので気にしなかったので、38wの検診で、あれ?羊水少ないよ?って言われてびっくりでした💦

高位破水だと、感染症のリスクが出てきたり、へその緒が圧迫されて酸欠になったりがあるらしいので、心配でしたら診ていただいた方が賢明です!
何もなくても診てもらえれば、安心してマタニティライフが過ごせますし❤️
ですが、大体はオリモノですので、気にしすぎず😊✌🏻あくまでも、わたしの場合ですので💦

• まいまいん

まいまいん

ありがとうございます😊
    昨日病院に電話したら前日に早産予防の薬を入れたからかもと言われました✨
    今日はなんともないです✨
    ありがとうございました😊

• 11月3日
しげ子

不安にしてしまったらすいません^^;
水っぽいおりものは破水の可能性もありますよ。
動くたびに流れる感じはないですか?
その時は次の健診を待たずに病院に連絡をした方がいいと思います。

• まいまいん

まいまいん

ありがとうございます😊
    病院に電話したら前日に早産予防の薬を入れたからその可能性があると言われ体調も良かったので病院にはいきませんでしたが、今日はなんともないです✨ありがとうございました😊

• 11月3日