※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
家事・料理

昨日急に旦那から“明日から痩せる!ビールやめる!炭水化物やめる!やけん…

昨日急に旦那から
“明日から痩せる!ビールやめる!炭水化物やめる!やけんヘルシーレシピ作って〜!”みたいなこと言われたんですけど
皆さんメニュー、レシピ教えてください😢

コメント

ゆっちゃん

もやし、ささみ、きゅうりでナムルとか!安くて美味しくて量できます💕
あと、豆腐に納豆かけて薬味乗せるとボリュームあって美味しいです!

りな

うちも同じようなこと言われて週に一回はお鍋で野菜たっぷり取れるようにしてます
あとはハンバーグもひじき入れたり豆腐でカサ増ししたりしてます

あい

肉使うときは一回茹でて油落としたり、具沢山サラダにノンオイルのドレッシングだったり、具沢山のミネストローネやコンソメスープだったり、後は基本和食を心がければヘルシー志向になりますよ😊

きなこ

野菜たっぷり、〆なしのお鍋です😄
あとは、普段の献立に温野菜(キャベツやにんじんなどを湯通ししたもの)をたっぷり食べています✨

ぽん

我が家も夜は炭水化物抜きメニューです!大変です笑
副菜多めにして、あとは安い&ヘルシーなむね肉使えますよ♪+スープで満腹中枢刺激させてますが、しばらくすると、結局アルコール(¯―¯٥)

ゆかりちゃん

練り物系無しで、大根、こんにゃく、昆布、などヘルシーな具材だけのおでんや野菜いっぱいと銀鱈や鶏肉のお鍋ですかね!豆腐、大根、しらたきを使った料理多めにします(^o^)

SoRa

★野菜たっぷり乗せたお蕎麦
(ちゃんぽんのお蕎麦版みたいな)
★春雨と豆腐と野菜のスープ
★サンラータン
★酢の物
★お米を発芽玄米にかえる

なんかは定番かなと思います。

炭水化物、脂質なんかもたまにはないと飽きちゃうので、揚げない春巻きなんかも良いですよ。

春巻き普通に作って、両面にごま油塗って、クッキングペーパーひいた200~210度のオーブンで焼けばオッケー👌
春巻きの餡におからや白滝なんかを入れるとヘルシー度アップです。

後、この前ギャル曽根さんが

炊飯器で作るカオマンガイ

作ってたんですけど、ご飯炊く時に、白滝入れてて、カロリーオフしてました。
ギャル曽根さんの料理で旦那さん15kg痩せたらしいです‼️

たまひよ

スープや炒め物、サラダなどを作る際に、セロリをいれると、脂肪燃焼に良いそうです😊
わたしはセロリの味がくせが強くて生で食べるのは苦手なのでミネストローネ、コンソメスープに他の野菜と一緒に入れました😊

また、白米に、麦を混ぜて炊いて、麦飯にしています😊
麦飯は食物繊維、ビタミン豊富なのでお通じも良いです✨