※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
子育て・グッズ

新生児の肌着は、短肌着+長肌着か短肌着+コンビ肌着のどちらかを着せる必要があります。コンビドレスや2wayオールだけではダメですか?

すごーく初歩的な素朴な疑問です。
新生児の肌着って短肌着+長肌着or短肌着+コンビ肌着の2枚を着せなきゃいけないじゃないですか。
どちらが一枚だけ着せて上にコンビドレスや2wayオールじゃダメなのでしょうか‥

コメント

K

そもそも着せなきゃいけない
ってものではなく体温調節のために着せてるだけです!
なのでその日によって枚数違いますよ♡

• chamm

chamm

そうなんですね!
    西松屋などに【こうやって着せる】ってのでは肌着重ね着だったので重ねるものだと思ってました!

• 11月2日
ゆあ

これから室内は暖房も付けるので様子見て調節してあげるといいです👌

• chamm

chamm

そうですね!
    これから部屋も暖かくするので様子見てみます★

• 11月2日
basil

それでも良いというか、お出掛けの時はそんな感じですが、
新生児はオムツ替えの頻度が凄く多いので、肌着の方がオムツ替えやすいのと、肌着は前が二重になっててお腹冷やしにくいこと、あと物によってはドレスとかはボタンとかの凹凸が刺激になる子もいるので、基本はしばらく肌着着せてました。

• chamm

chamm

西松屋などにある【こうやって着せる】みたいな図?が重ね着だったので重ねるものだと思ってました。
    ありがとうございます!

• 11月2日
あゆみ

お出かけの以外は、肌着で過ごしてました。
通気性、保温性があるので赤ちゃんが一番過ごしやすいですよ!
お洋服可愛いので着せたい気持ちはわかりますが、赤ちゃんのことを考えると着心地がいい、過ごしやすいというのを一番に考えたほうがいいと思います。

• chamm

chamm

質問のように着せるものだと思ってました。
    雑誌や西松屋にもそう書かれてるので‥。
    ありがとうございます!

• 11月2日