※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

子どもの風邪症状で病院に行くタイミングについて相談中です。鼻水が出ても機嫌が良く、食欲もある場合、病院へ行くべきかどうか悩んでいます。

みなさんは子どもが風邪を引いた時、どれくらいの症状で病院に連れていきますか😣?

鼻水が出始めたら?
熱が出たら?

昨の夜日から鼻水が出始めたのですが、機嫌も悪くなく、ご飯も食べました。おもちゃで一人で遊んだりしています。

早く治すのに薬を貰いに病院に行くべきか、病院で他の菌もらうのも嫌なのでしばし様子を見るか悩みます😵💦

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私は、鼻水出てたら、鼻水吸ってもらったり、中耳炎も見てもらいたいので耳鼻科にはすぐ行きます(´・ ・`)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

中耳炎も気にしてあげた方がいいんですね!
    確かに鼻水吸って欲しいですよね!
    自分でやってあげても、上手くいかなくて😭
    病院のは気持ちいいぐらい取れてる感じしますよね😂

• 11月2日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

まだ喋れない子供は、中耳炎になっても発覚しづらく、悪化すると難聴になってしまうので、、、
    私は鼻水ならすぐ行きます(*˙˘˙*)ஐ

• 11月2日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ついでに耳掃除もして貰っちゃいます♡笑

• 11月2日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね!!
    教えてくださりありがとうございます😭✨
    何もなかったらそれはそれで良しなので、診てもらおうと思います!!

• 11月2日
🧸‪🤎

悩みますよね😫
鼻水だけならもう少し
様子見ます!咳も出てたら連れて行きます😊
鼻が詰まって寝れないような状況とかなら
すぐに連れて行きます!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

昨日の夜は鼻水が詰まっているのか何回も起きて泣き、寝てもおじさんみたいなイビキかいてました😭💦(笑)

大したこと無さそうなんですけど、明日から三連休になるので行こうか迷ってます😭

• 11月2日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

その状況なら連れて行きます!
    今日も寝れないかもしれないので😫

• 11月2日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですよね!!
    昼は良くても夜が心配で😭💦
    行ってきます!

• 11月2日
うめ

風症状だけで活気と食欲があれば熱があっても様子見ます💡それでも3日熱が続けば病院行きます!
あとは変な咳してたり目やにがすごかったりぐずってしまうときは本人も辛いと思って早めに病院に行くようにしてます😣
特に今の時期は病院でもらっちゃう場合もあるし気遣いますよね💦

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

明らかにおかしいとすぐ行こうってなるんですけど、まだ大丈夫そうだとなかなか判断が難しいですよね😣💦

病院でうちよりひどい症状の子とか待合室にいたら、連れてこない方が良かったかな?って思いそうで😭💦

• 11月2日
海ママ

発熱+症状2つ以上、もしくは重い症状
で行きます。

発熱だけなら行きません!
行っても原因分からないだろうし…熱が下がったあとに発疹とか出てきたら、それ見ればお医者さんも判断つくのですが、発熱の段階ではなんとも…と言われてしまうかな、と思って😅

鼻水だけだったら、中耳炎になりやすいとかでなければ様子見で良いかな〜ってしちゃいます。

前に発熱して、熱下がった後に鼻水で呼吸しづらそうだったので、病院行って薬もらいましたが、鼻水だけ治らないまま1ヵ月です(笑)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

確かにこれといった診断はないですよね😓
    薬を貰って飲んだ方が早く楽になるかな?とか色々考えてみたり…😢
    鼻水拭くとめちゃくちゃ怒ってくるんです😭💦(笑)
    怒って泣いてまた鼻水出て…(笑)

しばらく様子を見てみます😂

• 11月2日
  • 海ママ

海ママ

うちも鼻水ふいたり吸おうとすると拒否られます!!
    泣いてまた鼻水のループですよね!
    吸ったら楽になるのに無駄な抵抗をしてるなぁ…と思ってます(笑)

ママが楽になれるならお薬もらってきても良いと思います!
    私は粉薬飲ませるのが面倒なので(笑)、鼻水だけならもういいや〜って感じです😂

• 11月2日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

鼻水ループエンドレスですよね😭💦
    拭いた後のが騒いで鼻水たくさん出てる時あります😂(笑)
    根本から止まるようにお薬もらって来ようかな…😢(笑)

• 11月2日