※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

明日から三連休…旦那は家にいない。未だに悪阻のせいで安産祈願も行けて…

明日から三連休…旦那は家にいない。
未だに悪阻のせいで安産祈願も行けてないし、行っておきたいご飯屋さんも行けない😞
妊娠前毎週のように、登山かショッピング二人で行ってたのに、妊娠してからは休日は私一人でお留守番😔

新生児のお世話はかなり大変そうだけど、
それでも毎日吐いて何もできない今は、早く赤ちゃん産まれてよーって泣いてしまう😓
出産の痛みは恐怖でしかないけど、この4ヶ月吐く・寝る・食べるの繰り返しの生活は苦痛だ💔

旦那は飲んで朝まで遊んだり、登山行ったり、ゴルフ行ったり、遊園地行ったり、美味しいお店開拓したり…楽しそう。

コメント

たおたん

旦那さんはずっとシナモンさんが家にいるのに一緒にいてくれないんですか??ずっとお留守番だとストレス溜まりますよね…旦那さんに話して少しでもお家で一緒に過ごせませんか??
DVDみたりするだけでも気分転換になる気がします!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

まわりの独身の友達から「奥さん悪阻でどこも行けないなら、一緒にどっか行こうー!子供生まれたらしばらく遊べないっしょ?」と誘われてるようで😱

旦那は身内とは話すのが好きじゃないらしいんですが(私は一方的に話して満足してます)
    DVD用意して誘ってみます😊

• 11月2日
  • たおたん

たおたん

その周りの友達の無神経さにイライラしますね。普通は奥さん辛いならいろいろしてあげて!っていうのが友達だと思うので、わたしならそんな友達いりません💦多分そういう人は生まれてもなんやかんや理由つけて誘ってきますよ!旦那さんにしっかりしてもらわないと!!

• 11月2日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

旦那の周りの人基本嫌いです笑💦
    生まれても息抜きに遊ぼ!とか言ってきそうですもんね😅
    旦那にチクリと言ってみようと思います😞

• 11月2日
あいあい

つわりがきつい中、旦那さん休日に外出してるんですね😢私なら泣いて怒ってると思います!
辛いんだから労ってーーー!!と…。

新生児育てる今は、寝不足で体力がきついけどつわりよりは精神的にマシな気がします。。

マタニティブルーになってしまう前に旦那さんにSOSだしてくださいね😭つわりが早くよくなりますように…

つわり終わったら天国でした!!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

家に一緒にいてくれるだけでも嬉しいのに、「俺いてもマシになるわけでもないし、つらくて病院行きたい時はいつでも行くから言ってね〜」と。
    毎日病院に行くって言ったらずっと家にいてくれるのかしら…😑💦

あいあいさん、まさに今大変な育児中なのですね😳✨

もう子育てできるか漠然とした不安でいっぱいです😭
    平日も休日も家でだれとも話すこともなく終わっちゃうので寂しいです💦

悪阻終わって天国味わいたいです✨

• 11月2日
  • あいあい

あいあい

つわり、病院行っても治らないからそばにいて労って精神的に楽にしてほしいですよね💦
    子育てできるのか私も不安です😢産まれたての時はかわいいという母性さえでなくて、母親失格じゃないのかと思いましたが、なんか寝顔とか見てるとだんだん母性出てきた気もします!

つわりの時期は常に寝てました。まさに廃人でした。どうやって過ごしてたのか記憶さえないですが、もうこれは病気なんだ!!と割きって終わりが来るのを待つしかないです😭
    しんどい時はひたすらママリに愚痴、弱音を吐いてたやり過ごしてください💦

• 11月2日
あいぴ

わかります(´;ω;`)!
私も現在悪阻で入院中です。1人目も酷くて入院していましたが、前も今も私が苦しんでるのに、飲み会、友達と泊まりで出かける、フェス行く…などなど遊び歩いています。悪阻なんて終わりが見えない不安でいっぱいなのに私の気持ち分かってくれないんだなぁーと悲しい気持ちでいっぱいです。
勇気を出して今の気持ち伝えてもうちの旦那はその時しか分かってくれませんでした。女の人でも悪阻になった事無い人は分からない辛さです。ダメでも何回でも、外出出来ないけど一緒に時間過ごしたいと、気持ち伝えたらいいのかなぁーと思います。

私は出産、新生児の育児よりも悪阻が1番辛かったです。この辛さ知っていれば乗り越えられると思います*´ω`) みんなにあとちょっとだから頑張ろ!と言われ…あとちょっとっていつだょー!と発狂してますが…シナモンさんは4ヶ月もとのこと…私1人目は25週までゲロゲロしてました♡ 無理せずグータラして乗り切りましょう!
私は吐き気にきくアロマをネット注文したところです。笑

みもり

それはひどい!旦那さんに一日位家事変わって!でなきゃ今後貴方が体調崩しても絶対に面倒みないからね!って正直に言うべきです!
それでも行っちゃうなら、室内で出来る楽しみをたくさん見つけましょう🎶ネットでなんでもかえるので、可愛い赤ちゃんのお洋服や美味しいお菓子、欲しかったCD.DVDを買い込むなど……お辛いと思いますが、今ほど時間がある時はなかなかありませんよ✨