※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

断乳後、哺乳瓶で飲ませるか迷っています。一歳の誕生日から断乳する際、哺乳瓶も同時に卒業すべきでしょうか?

断乳を一歳の誕生日からしようと決めました!その時って、哺乳瓶も同時に卒業ですか?

普段ほとんど哺乳瓶は使っていません。風邪薬を飲ませる時は母乳に溶かして哺乳瓶で飲ませてます。

フォローアップミルクはストローで飲むのですが、あんまりたくさんは飲みません。断乳後、哺乳瓶で飲ませようかと考えたのですが。。

キリよくパッとやめたほうが良いですか?

コメント

私はミルクあげていましたので
母乳ではないんですが
母乳からフォローアップミルクに
変えるよりはぴたっとやめるほうが
二度手間にならず楽なのかなぁ?と
思います🙁
ミルクがもう必要ないかなぁと
思うならそうしたほうがいいかと🤔

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます。離乳食をなかなか食べないので、断乳することにしました。その場合でもフォローアップはいらないですかね?💧

• 11月2日

退会ユーザー

あー...そうゆうことでしたか🙁
    まずは断乳してみてお子さんの離乳食の食べが悪いようならフォローアップをあげるのもありかもしれませんね🤔
    でも大体は母乳やめると食べるように
    なるみたいなのでとりあえずはどちらもやめる方向でいかがでしょうか😄

• 11月2日
  • ねこ

ねこ

離乳食も食べるし断乳を…だったらフォローアップはいらないなと思うのですが、なんせ食べないので😅
    断乳したら大体の子は食べると聞くので、食べて欲しいなと思います。あまりに食べなければ、ストローでフォローアップをすこし足したい思います。

• 11月2日

退会ユーザー

離乳食についての悩みは尽きませんからね😱頑張ってください💪🏻
    うちの子も食べる日食べない日があったりしますけど基本食べなくても体重が急に減らなければ心配ないですからあまり考えすぎず頑張ってください😳

• 11月2日
  • ねこ

ねこ

優しいお言葉ありがとうございます✨頑張ってみます‼️

• 11月2日
ぽんぽん

こんにちは(^ω^)
うちはもう卒乳しましたが、離乳食たくさん食べていたのでフォローアップもやめちゃいました!
フォローアップ続けるならストローでいいと思いますよ★

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!離乳食を食べないので断乳することにしました。フォローアップミルク続けるか考えてるので、あげるときはストローにしたいと思います。

• 11月2日
あーか

断乳するときにフォローアップもやめました!
フォローアップもミルクと同じなので、また辞めるのが大変そうなので二度手間かなと…
1歳すぎてるならコップかストローで牛乳でいいと思います!

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊
    離乳食の食べなさから断乳を決意したので、フォローアップミルクを飲ませたほうが良いのかなと思いました。牛乳も試してみたいと思います!

• 11月2日
草組

うちも、1歳でフォロミも卒業させ
牛乳に完全移行ました。

哺乳瓶だと虫歯になりやすいから
卒乳のタイミングでコップやストローマグに切り替えた方がいいと思いますよ!

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!哺乳瓶も一緒に卒業させたほうが良さそうですね!そうします✨

• 11月2日