※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

離乳食で人参を食べさせたら赤いうんちが出た。人参が未消化で出ることは?トロトロにならないけど粒がない状態で大丈夫?息子に美味しく食べやすい離乳食を作りたい。アドバイスをください。

生後6カ月です!

離乳食二週目で昨日人参を食べさせ始めて2日目です。
本のようにトロトロ?にはならず、とりあえずすり潰して粒がないような状態であげました。

夜中のうんちが所々少し赤かったですが、出血というより人参なのかな?と思いました。

そのまま未消化で人参が出ることはありますか?

あと野菜などすり潰してもトロトロになりません…
粒がなければ大丈夫ですか?トロトロのほうがいいのでしょうか?

離乳食喜んで食べてくれるので息子のためにも美味しく食べやすく作れるように頑張りたい〜😭💦
離乳食に関するアドバイス等教えてください😭❤️

コメント

あい

すり潰して裏ごしして、水分足したらトロトロならないですか?

食べ物はウンチにでてきますが、それほ大丈夫ですよ。

wm

人参はよくそのまま便の中に出ますよ😊
とろみをつける市販の粉を使うか、
お湯で伸ばしてみてはどうですか?😁

‪‪❤︎‬

人参やほうれん草はうんちにそのまま出ますよ!栄養はちゃんと取り、残ったカスが出てるだけなので心配しなくて大丈夫です😊✨

人参を食べれたなら無理にトロトロにしなくて大丈夫ですよ!
食べれずにむせたなら改善した方がいいですが、食べれてゴックンできたならそれで大丈夫です🤗

deleted user

人参だと思います\(^o^)/
でも何回も出るようなら
写真を撮って小児科に行くと
安心できるしいいかも?
粒がなければ大丈夫ですよ😘
私はもっぱら市販の離乳食ばかり
あげていたので分かりませんが
意外といろんな野菜を混ぜると
美味しいみたいですよ😄

けいちゃんママ

人参や葉物野菜は未だに未消化で出てきます。
キャベツなども出てきたときはびっくりしました。
大丈夫なのかしら?と思いながら9ヶ月になったので大きくカットしています。もぐもぐあまりしないで丸呑みしてるみたいです。

みっちゃん


遅くなりました💦
あれから数日様子を見て試してみしたが、やはり出血ではなく人参のようです😅
少しずつゆっくり増やして試してみようと思います!
ありがとうございました😊