※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん
妊娠・出産

妊娠18週で切迫流産と診断されました。安静に過ごすように言われています。同じ経験の方、どのように過ごされましたか?

妊娠18週、切迫流産と診断されました。
経験者の方いましたら教えてください。

数日前から下腹部痛があったものの、仕事ですぐ病院にも行けず、ネットで調べた子宮が伸びて靭帯の痛みかなと勝手に判断し病院に行くのが遅れてしまいました。
頑張って生きてるお腹の子に申し訳ないのと、仕事を突然休んだことの罪悪感でグラグラです。
でも今は何より子供第一に過ごそうと思います。

切迫流産と診断されたら安静と先生に伺いました。
家でご飯、お風呂、トイレ以外は動かず過ごそうと思いますが、みなさんはどのように過ごされてましたか?
ベッドの上で寝たきりも気が滅入りそうです。
よろしくお願いします。

コメント

miiちゃん

私も19週で安静と言われ、早2週間( ̄∇ ̄)どこまでとは言われてないのですが、食事、おふろ、トイレ以外は寝たきりですね(^_^*)布団でスマホげーむか、寝ながらてれび見たりしています。寝てばかりで身体中痛いしどこにも出掛けれないのでストレスもたまるし…。ってな感じです。2週間経過し少し生活に慣れましたよ(^∇^)

• あんこちゃん

あんこちゃん

返事遅れましてすみません💦
    あの後体調を崩してました。
    回答ありがとうございます✨

同じ週数くらいで安静になったんですね
    やはり食事、お風呂、トイレ以外は寝たきりですか!
    寝てばかりでストレス貯まるのわかります!
    今日病院でさらに二週間安静となったのですが、慣れですかね。

• 11月8日
さえ

職場に代わりはいても、お腹の赤ちゃんのお母さんに代わりはいませんよ(^^)
数十年後にはそんな日もあったな、、、と思う日がきます(^^)
今は赤ちゃんと一緒にゆっくりと休んで下さいね(^^)
私も、切迫流産で仕事を休み、家でゆっくりとして、今はその我が子と毎日楽しく過ごしています!大丈夫、大丈夫。

• あんこちゃん

あんこちゃん

たしかにそのとおりですね!お腹の赤ちゃんのお母さんは自分しか居ませんもんね。
    赤ちゃん第一に過ごします。ありがとうございます✨

• 11月8日
ゆーちゃん

私は妊娠4ヶ月の時2回切迫流産って診断されました😭💦不安な気持ちで押しつぶされそうでしたが約1ヶ月絶対安静で寝たきりでした。ご飯とお風呂とトイレ以外はずっとベットで横になり安静でした。DVDみたりゲームしたりして辛抱しました🤦🏻‍♀️今はまたいつなるかと不安ですが今の所は赤ちゃんも凄く元気で何ともありません🙌🏻✨早く体調良くなると良いですね🤰🏻❤️

• あんこちゃん

あんこちゃん

経験者のお言葉、ありがたいです。
    今は安静解除になってよかったですね!
    やはり出来る限り横になって辛抱が一番ですよね。
    安静解除後も、やはり気を使って多少セーブしてる感じですか?

• 11月8日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

早く体調が安定すると良いですね😭💦
    安静解除になれば動けますしなにより赤ちゃんの為ですからね🤰🏻❤️赤ちゃんを守れるのもお母さんだけです✨
    体重管理もあるので毎日5キロは歩いています!ただやっぱり無理はできないので自分の体調次第ですが体力作りなど普通に生活はしています🙆🏻

• 11月8日
  • あんこちゃん

あんこちゃん

安静解除になったら自由に動けるんですね✨✨
    よかったです!
    毎日5キロ歩くってすごいですね。
    寝たきりで体重が増えてきてしまったので安静解除になったら無理ない範囲で私も歩こうと思います🚶

• 11月8日