※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡LANCE♡
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。授乳がうまくいかず、体重増加も心配です。混合育児経験もあり、アドバイスを求めています。

母乳育児で悩んでます。溜り乳ではないので吸わないと出ないです。そして二回目以降射乳反応が遅いです。だから頻回授乳を心掛けているのに、数週間前から片方しか飲まず、眠たい時は吸ってくれず大泣きです。そしてお腹がすかないと吸ってくれないです。三時間あくと吸ってくれますが、片方だけで三時間おきででそこまで出ていないので絶対足りていないと思います😢💦家で体重測るとこの一ヶ月は1日20グラムも増えていないです⤵️ミルクは抵抗があります‥一人目の時混合にしたら母乳吸ってくれなくなりました‥皆さんのアドバイスや意見頂ければ助かります😭😭

コメント

I..

おはようございます!

うちも3ヶ月くらいから飲みムラ?片方だけで満足だったり頻回になったり時間がメッチャ空いたりしてましたが、あまり気にしてませんでした💦すいません、適当母ちゃんで💦
新生児と違って3ヶ月くらいになると赤ちゃんの個性が出てくる(飲む子飲まない子)みたいで、少しづつでも体重が増えてたらヨシ!って聞いたので☺
今までみたいに1日に20、30g以上増えるとか気にしなくて大丈夫みたいですよ!
毎日、体重気にして計るのもストレスになりませんか?小さなストレスでも余計にオッパイが出にくくなってるかも知れませんし…
体重計るの1週間ごとにしてみて、全然増えていなかったら助産師さんに一度相談に行くとかでいいと思います!
1日全く飲まないなら心配ですが、ちょっとずつでも飲んでるならもう少し肩の力抜いて考えましょ☺
ズボラで適当な奴が偉そうな事言ってすいません😧

• ♡LANCE♡

♡LANCE♡

そうなんですか?!同じお子さんがいて安心しました😊どうしても神経質になってしまうので😣💦体重は月一測定で日割り計算しました😓しばらく気長に様子みます😄

• 11月3日
ゆぅこ

うちは4ヶ月なったばかりの子ですが、3ヶ月なったくらいから、急に体重増加が落ち着いた感じしました。
で、生まれた時から母乳しかのんでないのですが、うちも眠いときは泣いてぐずってのまないし、欲しい時に欲しい分しか飲まなくなってきてる感じがします。
なので、お腹すいたときに頑張ってちゅうちゅうしてお乳だしてもらって、欲しい分だけ吸ってくれたらそれでいいとおもってるので、片っぽだけでおわるときとか、両方のむときとかバラバラです。
ぐたぐた長文になって、下手な文でごめんなさい。
体重、減ってなくて、赤ちゃんも調子悪い感じじゃなかったら大丈夫じゃないかな、と思います(*'∀'*)

• ♡LANCE♡

♡LANCE♡

皆さん同じ経験されてるんですねー😄少し安心しました✨そうゆう時期だと思って頑張ってみます💡

• 11月3日