※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に不安があります。落ち着いたけどまだ痩せたいです。アドバイスをお願いします。

おはようございます!
13週目の初マタです(❁´ω`❁)
妊娠したときから少しきになっているのですが…
私は生まれたときから4020gあり
そのままおっきくなっていき今にあたるのですが、正直太っています(´;ω;`)
ソフトボールをしていたのでがたいも良く
筋肉もやばかったです。
でも大学に入ってからはあまり動くことがなく
筋肉が脂肪にかわり…食欲もそのままなので
あれよあれよと体重が増えました(。´・_・`。)
ですがつわりで10キロ近く落ちひとまず安心はしているもの、もう少し痩せないととも思います。
もともとぽっちゃりしていた方で
今妊娠されている方、出産された方いましたら
なにかアドバイスください(´;ω;`)
このまま産んでも大丈夫なのか、リスクとかあるのか不安でたまりません。
体重はいまは増えてもなく減ってもないです。

コメント

ぴぴ

私ではないですが、私の友達は、ぽっちゃり越えての妊娠でした(^_^;)
森三中の村上さんより太っていると思います!
その子はとにかく太らないこと!を気をつけていました(>.<)
太っていいのは、赤ちゃんの体重+羊水+胎盤の約5キロまで!
お菓子類は一切食べなくて、お腹がすいたら、生野菜(ドレッシングなし)を食べるように先生にも言われていたそうです(>.<)
辛そうでしたが、元気な子が産まれましたよ♪
先生には体重のこと、何か言われていますか?
大変だと思いますが、頑張ってください٩(`・ω・´)و

はるす

妊娠中のダイエットはやめたほうがいいと思います!!
増やしていい体重は、痩せてる人で9〜12kg、太っている人で7〜12kgとなっているので、その間の体重増減だったら大丈夫と思います!
マロさんがおっしゃる“太っている”がどの程度かわかりませんが、太ってる妊婦さん何人も見かけるし、みんな産んでるので、先生に何か言われてなければ大丈夫じゃないですか?

えり

やはり生野菜ですね!!
体重のことについてはまだなにもいわれてはないのですが
10キロ減る前の体重を言うと
びっくりしてました(^_^;)w
たぶん身長が高い方なので
なにも言わなかったのかな?とか
気をつけるように言われたらアウトですね…頑張ります!!

えり

ダイエットはしないほうがいいと
雑誌などにも書いていたので
してないのですが、妊娠前ダイエットしてなかなか落ちなかったのに、つわりで10キロ減なのでびっくりです(^_^;)ww
まさか体重がピークのときに
妊娠してしまうとは思ってなくて
不安で産道にお肉がついていないかとかいろいろ考えてしまって…
先生からはまだなにも言われてないのでセーフかなと…
でも油断禁物ですね!!
赤ちゃんのために頑張ります(✻´ν`✻)