※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
家族・旦那

明日から旦那の家族と1泊旅行です。旦那とその親と、旦那の兄家族と行き…

明日から旦那の家族と1泊旅行です。
旦那とその親と、旦那の兄家族と行きます。

旦那の兄家族の子供(3歳)が31日にインフルエンザと診断されたそうですが、今回旅行に来るようなのです。

うちの子供はまだ6ヶ月だし、インフルエンザの予防接種もまだなので心配です!

もし同じような場合であったら、どうしますか??
ご意見お聞かせください(>_<)

コメント

deleted user

絶対行きません😨

インフルエンザで旅行ってすごいです😭
周りのためにもやめてほしいですね…

  • YU(^^)

    YU(^^)

    そうですよね!!!

    『え?来るの??』って思いました💦

    • 11月2日
ポン太

行きたくないけど言いづらいですよね😭

私なら「赤ちゃんの具合が悪くて、私もうつったみたいで...」と仮病を使い、旦那さんだけ行かせます💦 でも、旦那さんインフルエンザ貰って帰ってきても困りますね💦

旦那さんに相談ですね。
理解ある旦那さんなら、今回はキャンセルすると思います😭

  • YU(^^)

    YU(^^)

    そうなんですよ💦💦💦言いづらいです!

    旦那が帰宅後に相談してみますが…どうなることか💦

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

行くのやめた方がいいですよ?!
お子さんはもちろん、その他の方達も感染しますよ…😓

  • YU(^^)

    YU(^^)

    そうですよね。
    旦那のお婆ちゃんも来るので…年寄り子供がいるところに連れて来るのか🤔と驚いてます💦

    • 11月2日
deleted user

え!インフルなのにくるんですか?!
その子の体調も心配ですが、
怖いです、学校でも会社でもインフルって休まなければいけないところが多いのでは?
まして6ヶ月の赤ちゃんに感染すると想像したら怖すぎます💦
私なら行きません(>_<*)

  • YU(^^)

    YU(^^)

    そうですよね…💦義母は看護婦なのですが、大丈夫と言ってたけど…大丈夫なの??って不安です💦

    • 11月2日
みきはな

31日って…2日くらいしか経ってないですよねm(_ _)m
こどもは連れて行きたくないので、旦那に話してもらって旦那だけ行くとかにしたいですねー。伝え方も難しいですけど、兄の子どもは大丈夫なの?みたいに聞くとかですかね💦

  • YU(^^)

    YU(^^)

    31が解熱した日なのかわかりませんが、それでもダメですよね💦
    旦那が帰宅したら断り方相談します!

    • 11月2日
うさぎ🐰

(´・_・`)絶対いきません、。
31日っておとといですよね??
連れて来る方もどうかとおもいますけど、、、。

  • YU(^^)

    YU(^^)

    そうですよね…
    信じられないですよね💦

    • 11月2日
どらもっち

普通、インフルエンザと診断されたら五日間の自宅待機ですよね?
その子来たら絶対だめですよね💦
でも義家族に言いにくいと思うので、私なら我が子と自分が行かないようにします。
YUKAさんも風邪をひいて出かけるのがしんどいと仮病を使ったら良いと思います(^^)

  • YU(^^)

    YU(^^)

    何か嘘でもついて行かない方向に考えた方が良さそうですよね💦
    後々困る事態になると嫌だし💦

    • 11月2日
アヤックマ

連れてかないです😭
赤ちゃんに移ったら大変です💦
普通赤ちゃん居るのにインフル掛かってる子連れくるのもおかしい気がします💨

  • YU(^^)

    YU(^^)

    そうですよね…来るの!?ってびっくりしています💦

    • 11月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    兄家族がキャンセルすべきだと思います。もしくは兄だけ来るならまだアリだと思いますが💨
    インフル掛かってる子が行く事を知ってるのにわざわざ赤ちゃんを危険な環境へ連れて行くのもどうかと思いますよね💦

    • 11月2日
deleted user

行かないか遠慮してもらいたいです。
もう旅行代金も戻って来なそうなので、普通ならインフルエンザにかかった兄家族側がキャンセルすると思いますし、すべきだと思います💦

  • YU(^^)

    YU(^^)

    そうですよね、うちがキャンセル代払うのも腑に落ちないけど…兄家族が来るなら仕方ないですよね😅

    • 11月2日
のえる

絶対行きません。(>_<)

解熱後3日かつ発症後5日間は自宅で過ごさなければいけないんです。
菌がまだ体内にいるのに旅行に連れてくることが考えられません!
言い方悪いですけど、ばら撒きながら旅行するってことですもん💦

  • YU(^^)

    YU(^^)

    解熱が31日らしい?からギリギリOKなんでしょうか🤔?
    それでも連れ出してましてや泊まりで旅行なんて💦ちょっと非常識ですよね😅

    • 11月2日
プニプニ

ありえない!インフルエンザになったら強制的に外出禁止でしよ!
ご主人と義両親にちゃんと向こうが来るなら行きませんっていいましょう!

  • YU(^^)

    YU(^^)

    医者がOKって言ったとか…そうゆうのがあって来るのかわかりませんが。普通ならありえないですよね…

    • 11月2日
りか

ご主人のお兄さん家族全員来ないでほしいです😷
誰か1人でも来るなら自分と子どもは行かないです!

  • YU(^^)

    YU(^^)

    そうなりますよね…

    • 11月2日
hana

私なら自分たちの費用払ってでも欠席します💧
インフルエンザなのに連れてくる方がどうかしてるとは思いますが、子どもにうつったらかわいそうなので💦