※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

混合育児についての質問です。 ・お出かけ時のミルクはどうしますか? ・ミルクの持ち運び方法や量、授乳間隔は? 全くの初心者で、ごめんなさい…お知恵を拝借します。

おはようございます。
これまで完母で育てて来たのですが、離乳食も順調ですし二人目のことも考えて今月から徐々に混合にし、今年中には完ミにしたいと思っています。

そこで混合の方に質問です!
・お出かけの時はミルクをあげますか?母乳をあげますか?

・ミルクという方はミルクは一回分のミルクとお湯を持ち運べば良いのでしょうか?それともお湯は授乳室等で使えるので持ち歩かないですか?

・ミルクの場合、1度に何ml飲んで授乳間隔は何時間くらいですか?

今までミルク使ってなかったので全然知識がなくて質問ばかりでごめんなさい…
どれか1つでも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

posso

8ヶ月くらいだったら、私はもうほぼ母乳がなくなっていたのですが、
・外出のときこそミルクでした。場所を選ばず楽なので。
・ミルクはスティックタイプかほほえみキューブを持ち歩いてました。8ヶ月ころなら一度に200は飲めると思うので、1本100ml分のスティックが便利だと思います。
・お湯は、必ずしもお湯設備のある授乳室があるところばかりでもないので、必ず持ち歩いていました。
・朝晩以外は、午前10時ごろ200、午後3時ごろ200。ちょうどおやつの時間くらいであげてました。あとは離乳食です。