※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
お金・保険

機種代が残っている3台を一括支払いで乗り換えると8万円以上かかります。格安スマホに変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

DOCOMOから格安スマホに変えるか検討中。
スマホ2台、iPad1台で2万3千円払ってます😞
しかし3台とも機種代が残っており
乗り換える場合一括での支払いですよね💦?
そうなると8万超えの支払いになります💦
(スマホ来年7月で機種代終わり、iPad再来年2月機種代終わり)

それでも格安に変えた方がいいのかわからず(´・ω・`)

アドバイスください💦💦💦

コメント

我が家は格安に乗り換える際、キャリアの時に使っていたiPhoneがSIMフリーに出来ないため、SIMフリーの新しいiPhoneを2台買い11万払いました!それでも格安SIMを使うことによってキャリアの時と比べ携帯代が1万も浮くことになるので、1年あればすぐ元は取れることから変えましたよ😊iPhoneは一括で買ったので、今は月4000円(夫婦合わせて)払うだけなのでとても安いです✨

退会ユーザー

ちなみに端末残債は一括じゃなくそのまま分割でも払えるっぽいですよ😊今までに滞納があれば一括でと言われるかもしれませんが。一応確認はした方が良いですが、ネットにはそのように書かれていますよ!

• 11月2日
  • R♡

R♡

SIMてゆうのがいまいちわからなくて😞
    機種代分割できるんやったら痛くなりますよね😊
    ありがとうございます!

• 11月2日

退会ユーザー

SIMはスマホに入れているSIMカードで、それぞれの会社(ワイモバイルや楽天モバイルなど)のSIMを挿すことによってその会社のプランで使えるようになります!別の会社に乗り換える場合は、今使ってるスマホがSIMフリーになるかどうか(本体がそのまま使えるのか)知る必要がありますね!

• 11月2日
木だらけ

SIMだけ契約もできますよ!
ドコモからワイモバイルに変えました。iPhone6sです。ドコモに機種だけ払ってもワイモバイルのほうがうちは安かったです。ネットつないでいたので。ワイモバイルに乗り換える時にも解約料、SIM解除手数料、MNPと1万5千円ぐらい必要で、それをキャッシュバックしてくれたので乗り換えました。iPadもそれぞれ解約手数料がいるので割高な気がします。せめて来年の7月ですかね…

• R♡

R♡

旦那もキャッシュバックあれば違うんぢやない?と
    ゆってくれてるので、、

7月で払い終わってiPad代だけでも払ったらいいかなーとわ思ってます💦

• 11月2日
rairii

私も乗り換え検討して乗り換えた者ですが、来年の7月まで待ち乗り換えますかね!違約金なども含めての80000円ですか??私的には来年の7月に切り替えですかね!ちなみに格安スマホに変えた場合月々いくらの使用料が請求される予定ですか?

• R♡

R♡

あたしの機種が最低1年使わないといけない条件で
    1000円とゆう機種代でして、、
    解約するといくらか払わないといけないと説明されて
    他の2台と合わせても8万わ飛ぶ計算です😞

格安もどこがいいとかさっぱりで
    楽天カード届いたので楽天モバイルが
    ポイントついて特だったりする気もするし。

とりあえず通信料に2万ちょいも
    払うのがばからしく思ってきたので!

• 11月2日
erico

iPhone6ソフトバンクから楽天モバイルにしました。月々1600円になり、楽天ポイントが付きます😊
ただ、iPhone6だとそのままの機種が使えないとの事で7を買ったので、86400円で購入(2年分割で月々3600円。楽天モバイルだとiPhoneは買えなかったので、アップルで購入。)私は2年縛り契約満了まで待ちました。
そのままの機種で大丈夫だったり、2代目半額とか(当時)色々あるので難しくて、私は楽天モバイルのお店に直接聞きに行きました😅

• R♡

R♡

楽天カード作ったので楽天モバイルに変えるつもりです!
    そんなに安くおさまるんですか☺️?
    はやく機種代払い終えたい、、😞

• 11月2日
  • erico

erico

本当に携帯代って高いですよね(>_<)
    違約金なども含めて8万😣なんですね、考えちゃいますよね

• 11月2日