※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供の成長に喜びを感じる母親が、成長の過程や可愛いエピソードについて述べています。

7ヶ月になる少し前に、急にお座りしてましたが
それからなかなか一人で出来てなくて
7ヶ月ちょうどに一人でお座りして
常にお座りしてます😂💓

子供の成長って早いですね!
そして、はいはいはまだ出来てないけど
つかまり立ちしそうになったり
膝で立とうとしてます💦

うちの子は寝返り→首すわり→ズリバイ→お座り→膝立ち→つかまり立ちみたいな感じなんですが
子供によるとはわかってますが順番が違うような🙃?
旦那や両親と、次は〜〜が出来るようになるみたい!
と話してたら違う事が出来ていって
予測不可能です😂
でもそれがまた嬉しいのと楽しみなのです♪

あと、普通と思ってたのが
寝返りした状態からのきつくなったら
肘ついて手を顎に乗せたりw
助産師さんや小児科の先生から
こんな事するの初めて見た!!とビックリされます💦

前後に揺れて助走つけて前に飛んだり!
左右にお尻フリフリしたり!笑
髪の毛引っ張って私が痛いと言えば笑う😱
娘が起きて一人遊びして飽きたりお腹空いたりしたら私の顔面ペシペシ叩いて起こしてきたり😂
他にも色々ありますが可愛い事だらけです😍💕

子供の成長って嬉しいし可愛いし楽しみですよね!
出産してよかったなーって最近また改めて思いました♪

みなさんはどんな時、可愛い😍とか出産してよかった!
と思いますか?

コメント

あー

かわいいですね〜😆
うちは抱っこ紐で対面向きしてる時、顔見合わせてにこーっと笑ってくれる時と、眠くなったら近くに来て私の胸元に顔をスリスリしてくること、私がキッチンに行ったらキッチンに、脱衣所行ったら脱衣所にニコニコしながら来て後追いもかわいいし、トントンで寝かしつけてたら、その私の指をとって甘噛みしながら眠りにつく時も幸せだなぁ〜と感じます💕

  • まい

    まい

    我が子は可愛いですよね😍
    確かに抱っこ紐の時笑ってくれてます!!
    毎回ズッキューーーン💘となります!笑
    追いかけてくるんですね☺️
    うちの子はベッドではベテランのように動くんですが
    ベッドから一歩降りるとほぼ動きません😂
    甘噛み可愛いですよね😍!
    たまに娘もしますが構ってたら遊んで貰えてると思って目が覚めるので
    ほったらかしにしてたら寝るので複雑です😱💦

    • 11月2日
みるきー

それは可愛い😍前に飛ぶって笑いました🤣

うちは上がもう5歳なのですが、先日つたない文字で「いつもありがとう」って書いた手紙をくれました。
「つ」とか「う」とか逆さまの鏡文字になってるのも笑えますw
もう嬉しくて永久保存です!
2、3歳頃には「ママ守ってあげる」とか息子に言われるとキュンキュンしますね。男の子産んで良かったな〰って思います💕
下の子は女の子だから、これからどんな成長をするのか楽しみです🌟

  • まい

    まい

    わかりやすく言えば、跳び箱とぶときと一緒です💦笑
    ちゃんと目で自分の体勢と手の位置確認して
    飛ぶ場所見て助走つけて4回程
    前後に揺れたら両手広げて飛びますw

    つたない字が可愛いですよね😍!
    鏡文字も!
    子供なりに頑張って書いて字も真似してるけど鏡文字♪
    もー可愛いです!!笑
    確かに永久保存ですね💓
    え、やばいです!!
    男の子からママ守ってあげるとか
    ママのハート♥️狙ってますよね?笑
    次、男の子希望で男の子欲しいので
    羨ましいです😚
    7ヶ月の女の子なんですね!
    同じです♪

    • 11月2日