※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

つわりがひどく、精神的に辛いです。妊娠後6キロ痩せ、食事も困難。辛抱しているがメンタルがやられます。同じ経験の方いますか?

つわりが酷すぎて最近吐いた後に精神的に辛すぎて泣くことが多くなりました。
妊娠してから今6キロ痩せました。
食べたいものも食べれず点滴してもその日には気持ち悪くなり吐いてばっかです。
もう少しの辛抱だと頭の中では思っているのですがなかなか
上手くいかずメンタルやられます。

こんなこと経験してる人いますか?
泣きたくもないのにどうしても涙が出ます。

はかなくても気持ち悪いだけで精神的に辛くなり泣くときもあります。。

コメント

shin28

ありましたよ。3人とも。常に気持ち悪くって私は吐けない食べれないで…確実に5キロくらいは減ってます。でもパタリとなくなります、いつかは。今回は特に長く戌の日越えるまでずーっと…でも赤ちゃんが育っていると思えば少しは気持ちが落ち着いていました。ご飯や家事はしなくても少々大丈夫です。惣菜やらに頼ってゆっくりしてください!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!
    パタリと無くなると言いますよね😭
    一人目の時はなかったのでなんとも言えないほど長く感じてしまって
    ご飯すらつくれないので相手の実家で食べてくるようにお願いしてます

ありがとうございます😭💕

• 11月2日

点滴は気紛らわしというだけで
ただの栄養剤みたいなもので
実際は吐き気とかには効果はないと聞きました😔

上の子の時はほんと辛かったです。
吐いても吐いても気持ち悪く、
主人か出勤してからずーーーっと
トイレに水、お茶持ち込んで
げろげろしてました😔トイレで隠れて泣いたり主人や両親につめたく当たってしまったのを本当後悔してます。
唯一たべれたのは8倍がゆって感じの冷たく緩いお粥とジュースを凍らした氷だけでした。
吐きやすさもそれが一番楽でした。

体調のため、出勤しても使い物にならずお腹に命が宿ってるといえど、
ほんと死にたい死にたい。
早く楽になりたい。ってことしか
考えられませんでした。
今回の妊娠は前ほどではありませんでしたがしょっちゅう嗚咽でしたね。なんなら楽になるために吐いちゃいたいと思いましたが指突っ込んでも出てくるのは胃液だけ…。苦しく前回今回両方、何度も喉が切れました。

お辛い気持ちわかります😔
安定期入ったら少しずつ落ち着いてきたのであと5wだけ!と言いたいですが本当長いですよね😭季節の変わり目ですのでお辛いと存じますがyuuuさんお体に気をつけてお過ごしください😭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😳

やっぱりそーですよね。
    トイレとお友達になり
    さらにつわり酷くなってわたしも旦那さんに冷たく当たっちゃってます⤵︎

ジュースを凍らせのいいですね!
    試してみます✨

後残りの5wなんですけどそれすら長く感じちゃいますねありがとうございます😭💕

• 11月2日
こはぐ

悪阻、辛いですよね(;_;)
私も重度の妊娠悪阻で8キロ痩せて入院しました。
入院中は、本当に毎日毎日泣いて過ごしていました(TT)

私の場合、妊娠発覚直後に、階段から落ちてしまい出血し切迫流産と診断されて安静→その後に重度の妊娠悪阻で入院→退院後は2ヶ月弱は何もなく過ごす→7ヶ月から切迫早産になり自宅安静で、色々と我慢我慢のマタニティ生活です!
大好きだった仕事も、辞めることになってしまいました。
新婚ですが、旦那とも、何もなかった2ヶ月間の間しか一緒に生活出来ていません(;_;)
辛くて、寂しくて、何も出来ない自分に腹が立って…って、ネガティブになってしまった時も山ほどありました!

ですが、ちょっとしたことで幸せに感じたり、人の優しさを人一倍感じられているマタニティ生活だと思えます!

あと少しで、お腹の子に会えるので、生まれてきてくれたその時は「強い子に生まれてきてくれてありがとう!」って抱きしめたいと思います(^^)

yuuu様も、辛いと思いますが、長くても10ヶ月なので、無理せず頑張りましょう(*^^*)

少しでも、笑顔に溢れた生活が送れるようにお祈りしています!

のこのこ

とてもおつらいですよね。
重症悪阻で10キロ近く痩せたのでお気持ち痛いほどわかります。
点滴に吐き気止めのプリンペラン入ってます?
入っていれば効く方には相当効きますよ!
私は錠剤では効きませんでしたが、点滴に入れると効きました。
入ってなければ単なる栄養補給です。
あとシーバンドという手首のツボ押すバンドつけてました。
イギリスやアメリカでは結構つけてる方多いです。
Amazonで翌日には届きました。気休め程度かもしれませんが、ないよりマシでした。
本当にしんどいですよね。
上のお子さんもいてとても大変だと思います。
甘えたりわがまま言ったり出来る環境だといいんですが。
家事などは後回しでyuuuさんご自身と赤ちゃんのことを第一に優先させてくださいね!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

辛いです⤵︎
    点滴にはプリンペランわ入ってますそれを二本やってますがなかなか効かず先生が言うには2本もやれば一週間くらいは吐き気がなくなると言われましたが全然なくならずです😭

錠剤もあるんですか😳?

今のところ周りの人が助けてくれてるので子供のこともご飯のことも心配せずゆっくり休めてます😊

ありがとうございます😊💕

• 11月2日
まゆり

辛いですよね。私も15kg以上落ちましたしホント命懸けでした。
便器のもたれて吐いてを20時間×四日間が一番地獄でしたよ(´TωT`)
それが怖くて3人目の妊娠するのが怖くて踏み切れません。
点滴は打たれました?
効果はある人、ない人といますが私は点滴打ってる最中と点滴後二時間は吐き気等から解放されました😢
無理せず病院に相談した方がいいですよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

20時間はきついですね😭
    たしかにわたしも今回ひどいので三人目は勇気がいると思います⤵︎

点滴は二本(2時間)打ってますがなかなか効かずです😂

ありがとうございます😊

• 11月2日
やっち

私もつわりピーク中で
今はずっと寝たきり状態です💦

朝だけは少し食べれるのですがそれからは
一切食べ物を受け付けなくてなってしまい
夜には何回か胃液を吐きます。
点滴もその日しか効かず次の日には
元に戻りました。
病院には入院してもと言われたけど
大部屋になりそうなので断りました。

メンタルやられますよねー(>_<)
私も旦那や仕事場に迷惑ばかりかけてるので
罪悪感いっぱいになったり
自然と涙は溢れています。
常に吐き気のことばかり考えちゃって
1日1日がすごく長く感じます

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

食べれないのほんときついですよ😭
    わたしはご飯もたべれず飲み物も飲んでも吐いてしまい次の検診で3キロ以上痩せたらケトンも+2と陽性で入院といわれましたが普通に3キロ以上痩せてしまって上の子もいるのでとても不安です😭

お互い頑張りましょう😭

• 11月2日