※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊活

排卵検査薬の疑問です。薄い線でも排卵可能性ありますか?排卵日以外は白線です。基礎体温不安定でドゥーテスト使用中です。

排卵検査薬について。

ドゥーテストの排卵検査薬を使用しています。
以前はおそらく排卵間近になるとクッキリ線が出ていたのですが、ここ何周期かはボヤ〜っとした薄い線ばかり続いています…

これは排卵はしていないという事なのでしょうか?
それとも、薄くても線が出ているという事は排卵はしているのでしょうか…

排卵日でない日にドゥーテストの排卵検査薬を試してみたところ、当たり前ですが線出ず真っ白でしたので疑問に思い投稿させて頂きました。

基礎体温がバラバラですので、ドゥーテストに頼っています。
薄い線でも、妊娠出来る可能性はあるでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

なまたま

無排卵なのかもしれませんね。
私も海外製で検査したら1ヶ月ずっと薄い陽性で検査したら無排卵でした

• Hana

Hana

やはり無排卵なのでしょうか(・・;)
    無排卵かの検査というのは産婦人科でやってもらえるのでしょうか?

• 11月2日
  • なまたま

なまたま

生理後に産婦人科や婦人科に行くと、卵胞検査をしてくれますよ😊
    それで排卵がいつころになるか、今月は無排卵かもなど教えてもらえます。

私も頻繁に仲良しして、間違いなく排卵日前後もタイミングとってるのに妊娠しないので、排卵検査薬を使ったら最初のコメントのような状況でした。

その翌月にはだいたいの排卵日を教えてもらい、そのタイミングで今回妊娠しています😊

• 11月2日
  • Hana

Hana

再度お返事ありがとうございますm(_ _)m

卵胞検査!生理後でわかるのですね…!
    次の生理後に婦人科を受診してみます。

とても丁寧なお返事ありがとうございました😊

• 11月2日