※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親を説得したい!みなさんのご意見聞かせてください( ˆωˆ )いま旦那…

義両親を説得したい!
みなさんのご意見聞かせてください( ˆωˆ )

いま旦那の実家で同居しています。
義父・義母
義姉の子供2人※平日のみ
旦那・私・娘
犬2匹 猫2匹

いま住んでるお家を二世帯住宅に
立て直したいとおもっています。
理由として
①義両親が使っている部屋の数5部屋に対し
私達は1部屋しか使えないこと。
②キッチンが好きな時間に使えないこと。
③病気の子供を預かったりされるので
子供を部屋から出せないこと。
他にもいろいろありますが
一年前、熊本地震で大規模半壊になったため
ちょうどいいかなーともおもってます◡̈⃝︎
義両親との関係は良好です( ^ω^ )

義両親の今後ことも考えた上です🙌🏻
前にちらっと話した時は
義母は嬉しがっていたのですが
義父はなかなか😥😥
捨てれない性格で情もあるようです

わたしも口下手で
うまく伝えたいです˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚
角を立てずスムーズに進めていきたいので
みなさんなら
どう話をもちかけますか??

自分たちだけのマイホームも
いいなと思いますが二世帯住宅希望なので
そういった回答以外でお願いします🙏✨✨

コメント

みるく

将来、子供が大きくなってから手狭になるだろうし、どうせ建て直すなら早いうちが…とか、せっかくならローン金利の安い今のうちに建て直しておきたいな~なんてのはどうですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですね( ˆωˆ )❤️
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
枝甫

私も二世帯住宅を建てようか検討中なので、コメントさせていただきました!😉
私は両親となので、立場が違うかもしれませんが、、
済むとなったら、祖母、両親、妹、弟二人、息子、旦那、犬2匹になります!
母が祖母の面倒を見ていて、弟がまだ小学2年生というのもあり結構大変です😅
私も息子が生まれ、一緒に住んだら少しは楽になるよというふうに話しています(^ ^)
りんさんは、義両親の一軒家のお住まいにご一緒に住まれているのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義両親の一軒家に一緒に住んでます( ^ω^ )
    弟さんがまだ小学生だと
    大変なこと多いですよね😂
    うちも甥っ子2人小学生なので
    よくわかりますヾ(・ω・;)笑笑

    • 11月2日
うぅ♥

私も実家で二世帯の話が、出てます!
立て直すって考えもありますが、
増築も視野に入れてます!
風呂、キッチン、トイレ、は別の方が旦那が楽かな?と…
捨てれない性格で情もあるということなら尚更増築いかがですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり完全分離型が
    楽ですよねヾ(・ω・;)
    今住んでる家が
    すでに増築済みでこれ以上増やせないので
    思い切って立て直しを検討してます( ˆωˆ )♥️

    • 11月2日