
最近、3ヶ月の息子が母乳を飲む途中に行動が落ち着かず、お腹が減っているのか疑問。夜は母乳を飲まず、ミルクをあげている。母乳瓶のときは静かに飲むが、母乳時には遊んでいるのか気になる。
あと数日で3ヶ月になる息子なのですが、最近母乳を与えてる途中で飛び跳ねて乳首をひっぱられたり、首を左右にふって離したり、だけど離れるとうーうー唸って泣き始めます。
お腹減ってないのかな?と思ったのですが、遊んだり寝たりして母乳の感覚が4時間ぐらいあいてもそんな行動をするのでお腹は減ってるのになぜ?と疑問が続いてます。
完母なのですが、夜それをされるとお腹減ってるのに中々飲まず時間だけが過ぎてしまうのでそのあとミルクをあげて寝させてます。
母乳瓶のときはとっても大人しくゴクゴク飲んでいきます。
遊ばれてるのでしょうか(;´Д`A
- ゆうママ

ゆうママ
中々→なかなか
母乳瓶→哺乳瓶
すみません。誤字ですm(_ _)m

りょさむ
はじめまして!
私は9ヶ月の娘がいます。
3ヶ月ぐらいの時にうちもそれやられました!飲むなら飲め〜!!!と思ってましたが、段々と周りの様子に興味が出て来ていつも目にしているママのおっぱいに興味を持ち始めた証拠だと思いましたよ!
あと、引っ張ると刺激されて母乳の出が良くなったりしませんか?それを赤ちゃんはわかってるのもあると思いますよ!
遊び飲みの一種だと思います!
これは成長してる証拠です♡
おっぱい大好きなんですよ!女の人の特権♡ふふふっ♡幸せですよね〜\(^o^)/
哺乳瓶だと吸ったらすぐに出ますが、母乳は吸い始めから少ししてから出てくるので私は「少し待ってね〜」と声を掛けながらあげていました!
参考になるかわかりませんが、試してみてください( ^ω^ )

山下
ゆうママさんこんにちは、現在11ヶ月の娘を育てております山下です^ ^
うちの子も、まさにそのくらいの頃から乳首を引っ張ったり甘噛みしたりしてました>_< そしてやはり、お腹が空いているはずなのに何故?と疑問でした>_<
助産師さんに伺ったところ、やはりママと遊んでいるのだろうとか、噛む行為は、歯が生えてきそうでムズムズしているのだろうとのことでした^ ^
遊んでばかりで飲んでくれないと少し焦ってしまいますよね>_<けど、喉が渇いていたりお腹が空いていれば必ず飲んでくれるそうなので心配しなくて大丈夫みたいですよ^ ^
我が家はその後、あまりしなくなったと思ったら今度は歯が生えてきてからされるもので毎日痛くて困っています>_<
私の反応をみて笑ってくるので、やはりママが気にかけてくれる!っていうのが楽しいのかも知れませんね^ ^

ぶーぶ
哺乳瓶はミルクが出やすくなってるけど、人間の乳首は吸うのに力がいるので疲れちゃうんではないですかね?
うちの子も今9ヶ月ですが、飲んだり遊んだり。
落ち着く為に、吸っときたいだけの時もあるんで一日中胸出しっ放しでずっと吸ってましたよ(._.)笑

ゆうママ
こんにちは!
山下さんもこの時期ありましたか(*^_^*)
かまって欲しいとか遊んでるんですね。
そういえば、前までは目をつぶって飲んでいたのに今はおっぱいをジーっと見たりキョロキョロしたりして飲んでます。
歯がはえる頃もあるのですね。
それはもっと大変そうです(>_<)
意味がわかって安心しました。
どうもありがとうございました!

ゆうママ
こんにちは。
確かに疲れて寝る時もあるのですが、飛び跳ねてハイ状態です。ヤレヤレ。
私も新生児の時は胸出しっぱなしでした。
落ち着いたなぁと思って安堵してたら体力がついてきたのか(;´Д`A
気長に相手してあげることにします(*^_^*)

ゆうママ
はじめまして、こんにちは。
成長してる証拠なんですね!
最近私の胸をジーっと見る時があるので興味を持ってしまったんですね 笑
確かに引っ張られて母乳の出はよくなってる時があります。
なるほど。
私も「待ってねー」と声かけてみます。
ママと認識しているなら幸せなことですね!
コメント